スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    お誕生日 & ちゃぶログ1周年 (〃⌒▽⌒〃) //☆

    記念日・誕生日 comments(6) trackbacks(0) 古都
    容赦なく襲いかかる酷暑に押されぎみで

       生粋の野生児炎 茶歩も

      さすがに体調を崩しかけたり
             ぐだ~っとしてる日も有りますが





    今日、なんとか無事に (ぶじか?)


     わんわん才(11歳) の
         お誕生日を迎えました~





    良く行くぺット用品店の わんわんDAY(毎月11日は 特価)
    に 感化されてしまってるせいか



    わんわん才って何か特別に祝ってやらんとあかんの?
    なんて思いながらも

    わが家の基本は、質素倹約



      ごちそうに見える?

      わんこ用ハンバーグ
    保存料とか使ってないから冷凍レトルトパウチで、
    ほんとに人用のハンバーグと変わらない、いい匂いがして
    おいうしそう音符
       (味見は してない する勇気ないダメ)



    メーカーさんが お店に来て 試食会してたから
    茶歩に味見させて、お好きかどうかお伺いたててから
    買いました
    フォアグラちっくな肝臓・やや肥満・肉食クイーン犬9
    これ以外の ボルシチ・野菜クリーム(豆乳)煮 などは
    拒否でした (やっぱり・・・)



    今日は ハンバーグだけで お腹いっぱいハート
    な~んて、たとえ誕生日でも そういかん!!

    フードなんて食べなくても生きて行けますグセ
    ついちゃあ困るから

    ブロッコリー・人参を添えて、微妙に ごまかして

      しっかり基本フード入ってます




    何んせ やたらに 病院病院代がかかる
              家計 応援 圧迫犬なもんで

    ふだん 痩せ細った財布と相談しつつ 貧相な食生活を強いてるから
    こんなモンでも、喜んで食べます笑顔汗

          ・・・完食・・・








    昨年の8月2日
    10才の誕生日を生きて迎えられた記念にと
    このブログを始め

    みなさん仔犬を迎えて いぬきも本を参考にしながら
    成長記を綴ってるんだろうし
    こんな老犬デビュー、お友だちは出来ないだろう
    ひとりごとのつもりで… 
     
                と思ってたけど



    誰? こいつ 新入り? 10才?
         ふぅ~ん 年寄りの雑種かぁ


    なんて思いながらだったでしょうか(笑)
    つたない文章を読んで下さる方が少しづつ増え、コメントも
    頂けるようになり…




    この1年、たくさんの良き出逢いに恵まれたことは
    本当に幸せなことと 感謝しています



      夕顔 : 大輪種で 澄んだ芳香も有ります






    3年半前、余命3~4ケ月と宣告され
       涙をこらえながら ダメ元で受けさせた過酷な治療

    何度も 三途之川を見学しては、いつもギリギリのとこで
    思い直して Uターン足跡して来た茶歩



    今こうして 写真を撮って ブログに掲載できることは
    奇跡か、たまたまの運か


    それとも 茶歩が ヒミツの貴重品袋丸秘
         生きるチカラを 隠し持ってるのか






         女の子 いま大事な話 してんねん怒 あとで!!
         






    こちらも

    37℃を上回り 焼けつくようなベランダでカーテンの役目を果たし
    栄養たっぷりの実までつける強靭ぶり
                この 持ち前の強さに 脱帽




    わが家に 茶歩5才を迎え
        あれやこれやと発症する病と闘い続けて6年

    そんなに時を重ねていた感覚など無かったのに
      ふと気づけば 老 犬と呼ばねばならない歳になっていた




    今も いろいろ厄介な持病を抱え、たまに発症するものの
    決して余命を宣告されるモノでは無く



    いい歳になっても 相変わらず
    起動してはならない アホのスイッチ炎 が入ると手に負えず




     夏は 川底ざらえ





     冬は 雪かきにと


      思うがままの わんこLIFE







    そして、どこででも平気で昼寝する  

    おとぼけな面も 持ち合わせている
         ある意味
    規格外WANKO






    これからも体質や持病と上手く付き合って
         うんと長生きしてくれることを願い

    茶歩の【生きるチカラ】に負けないよう
            私も 前向きに頑張らねば



    12才の お誕生日も、またここで みなさんに
    元気で ご挨拶できるように・・・







      女の子 その交換条件的な言いぐさ…
         飼い主の弱みに つけ込みよってからに  くそうっ
    怒
     


     
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

          ツラレタサカナさん

        がはっ

        茶歩とななさまが、じゃなくて
               茶歩と じいたんが お揃とは・・・

        ほんと、このブログ始めて
             いろんな ご縁に恵まれて 幸せどす

        • 古都さん
        • 2012/08/05 12:37 AM

           MAYちゃん父さん

        お疲れのところ、ありがとぉ~

        今月で まる2年? そうかぁ~
        茶歩は 遅咲きデビューで歳とってるけど
        MAYちゃんの方が ブログ会員としては 先輩やね

        ほんまに、ここでブログ始めてから知ったこと
        いっぱい有って 参考になるし
        こうしてコメントやりとりして頂ける人との
        ご縁にも恵まれて、嬉しい限りどす

        あら、よう知ってるやん
        いま ダンナ お疲れぎみやねん
        4~6月ごろまで ちょっとヒマで そこそこ早い時間
        に帰って来てて
        夜の散歩も 大サービスのロングコース
        行ってたんやけど

        ちょっと前から急に忙しなって(ちょうど白龍のころ)
        今ずう~っと帰りも遅くてな
           盆も休みナシで、盆開けに代休やねん

        けど、茶歩は『私には関係ない』ってなもんで
        よう 犬本にも書いて有るように
        犬は 今だけ・今日だけ・特別 は理解できません
        一度でも甘やかすと、それが当たり前になります
        でなぁ~
        ロングコースが 普通コースになってるよ

        しんどそうな時に 嫁が要らんこと頼んだら
        じゃまくさそぉ~にするけど
        茶歩には 甘々やし、熱帯夜でも犬も人も嬉しそうに
        仲良く出て行くから、ほったらかしたある

        • 古都さん
        • 2012/08/05 12:30 AM

           くりじゃじゃさん

        あと18年って・・・ 私 60歳近いやん
          あ~ ごめんなさい、もうウソはつきません
              正直に生きて行きます 許して下さい

        ご主人の誕生日、どさくさまぎれになってしまった
        のね、材料が遅れてるせいで(笑)
        後日でも ういいやん、高級ステーキ&ケーキ
         もしかして、時効とか何んとか言うて
              無かったことにしようとしてる? 鬼嫁ぇ~っ


        自分ちの犬より年上のWANKOさんのブログは
        ほんとに いろいろ吸収ドコロが有って
        うちの場合
         大先輩犬は ぱぴまる隊とこのまるさん
        いつも ぱぴまる隊の創意工夫を メモってるんよ
         容量が少ない頭では 覚え切れん

        しかも 茶歩と ぱぴ子は、たまたま同病を患って
        同じ治療法で命拾いしたから
        何かと参考になること有ったりもするもんでね

        これから先 ちゃぶログは
        オシッコたれた・最近 お尻の毛にウンコ着く
        固いもん食えんようになった・寝てばっかり
        みたいな内容になって行くやろうと思うけど

        私としては、
        そう遠くは無い【 茶歩を見送る日】まで 出来る限り
        日常の世話ネタでも 綴り続けたいと思ってて
        失敗したぁ~ってこと書くつもりだから
        くりさん・じゃじゃさんの、う~んと先の老犬介護
        の参考にしてくれたら嬉しおす

        うちも とどっくで スイカ来たで
        配達に来たのは
            70歳、夏バテ知らずの おばさん

        今日の夕方 お母んが
        『スイカ貰ったし 半分あげる』って 有って
        持って来てくれたから タダ (^皿^)v

        • 古都さん
        • 2012/08/04 11:48 PM

        いまさらですが

        奥に写り込んでる 扇風機

        じいたんのと お揃 みたいです


        • ツラレタサカナさん
        • 2012/08/04 12:16 PM

        古都さんへ

        毎度あつおす…。

        茶歩姉!11歳のお誕生日
        おめでとうさん!!

        私のカメラに移り込むほど、
        あなたは強ーいワンでおます。

        これからも長生きながーい生きしてください。

        私もこの8月で丸2年、そしてシェルだけで
        無く、色んな知り合い、お友達が出来たのは
        本当に有りがたく思ってます。

        これからも「パワァー全開」で頑張ってや!!
        そんでちょこっとだけ旦那さんにもパワー
        あげてや!! MAYちゃん父さんでした。

        • MAYちゃん父さんさん
        • 2012/08/04 12:39 AM


        気合を入れて茶歩さんにケーキを作ったら
        1000文字を越えてしまったので
        ケーキは=おまけ=の方に飛ばすよ

        人間界ではぞろ目の年を
        多い人だと9回は迎えられるのに
        ワンコ界ではフツーは1回(まれに2回)なんだから
        特別なお祝いをしないとォ。
        1日くらいハンバーグオンリーでいいやん
        のデザートつきで。

        アタシンチなんか
        昨日の誕生日で・・・ワオゥ茶歩さんと同じ誕生日
        大好物だけど財布の中身健康を考えて
        めったに食べさせてやれない
        高級牛ステーキ&高級
        と思ってたんだよ。本当だよ。
        でも残念ながらリフォーム中。
        おまけに昨日はやたらと時間がかかって
        作業終了は19時半。夕飯は店屋物だったよ
        デザートは とどっくで届いたスイカ。
        豪華でしょ
        今日 今日はもう誕生日じゃないし
        作業が20時までかかるらしいからお茶漬けかなあ。
        と どうでもいいことで
        茶歩さんのおめでたいページを汚してしまった

        自分のところのワンコより年上のワンちゃんのブログって
        ありがたい。
        これから先に起こるかもしれないことや
        もしものときの覚悟も記事の中からもらってるよ。
        これから多くなると思われる失敗行動 
        絶対笑わないから後輩犬のために
        赤裸々に綴ってくださいませませ

        流木にも負けず 雪をも融かし どこででも昼寝ができる
        図太さ逞しい茶歩さんは
        強い生きるチカラと
        バースディご飯のニンジンをにくり抜く
        お母ちゃんのしつこい深い愛情で
        何度も生還したんだから
        これからはにゃんにゃんデーを目指し
        今からニャオと鳴く練習をするように

        世界最高齢のワンちゃんは29歳だったんだって。
        茶歩さん半分も生きてないやん。
        あと18年

        • くりじゃじゃさん
        • 2012/08/03 10:56 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM