スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ちゃぶログ 〜 御礼と・・・ 〜

    ご挨拶 - - 古都

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

    去る2月9日の、ほんの数行での ご報告に

    気づいて下さった みなさん

     

    読んだよ、とハートポチって下さった方々

     

    ご自身のブログページで、茶歩のことを偲ん

    で下さいました

    ちょこびさん もくままさん ぱぴまる隊

    茶々かあしゃん

     

    茶々かあしゃん すみません

    いいね させて頂こうとしましたけど、自分の

    amebaは ページだけ持ってて放置なもんで、

    自分のIDが判らなくてログイン出来ず読ませ

    て頂くだけになってしまいました

     

    お供や お花をお気遣い下さいました方々

    私を案じて、お電話やメールをして下さい

    た方々

     

     

    ずっとずっと茶歩のことを気にかけて下さ

    たみなさまに、改めまして心より御礼

    を申上げます

     

     

       ありがとうございました

     

     

     

     

     

    正直に書きます

    2月9日 あの時刻を境に、私は 重度ペット

    ロスに陥ってしまっていて

    数日間は お茶とコーヒーしか喉を通らず、

     

    今まで毎日 午前中は点滴通いやったことが

    身に浸み込みすぎていて、朝は 早めに目は

    覚めますが 午前中は何も出来なくなってし

    まっていて

    ただただ 遺骨を見て、時間が過ぎて行くの

    を感じてるだけ

     

    だけど私の脳内では、茶歩が亡くなった瞬

    間から時が止まってる状態で

    「 もう茶歩は死んだんや 」と自身に 言い

    聞かせるためにもと、狭い家に祭壇までし

    て お供えや お花やと供養もしてるのに

     

    祭壇の前に座っても、茶歩とは何んの関係

    も無い異空間を眺めてるようにしか・・・

     

     

    お空になんか行ってへん、斎場から帰りは

    3匹一緒に車で帰って来たんや

    今も ウチの子や

     

    古都さんと係の人どっちもが、ええ加減に

    土に還してやらな… と思える日まで、ここ

    3匹家族でいてくれる

     

    としか考えられずにいます

     

     

     

    夜になると、祭壇から無機質になってしま

    った茶歩 (お骨)を抱きかかえて連れて来て

    最後まで茶歩が使っていたピンクの敷き物

    に、そぉ〜っと座らせて

    ありがとうな、ごめんな、ばっかり言いな

    がら添い寝してる始末

    つける薬ナシの重症ぶりに自己嫌悪しなが

    らも、明け方まで話しかけて…

     

     

    昨日は二七日でした

    ダンナに車で連れて貰って少しは外に出ら

    れてたけど、昨日やっと初めて茶歩のカー

    トを押さずに独りでスーパーまで歩きまし

    たが

    どっち向いても何が目に入っても茶歩のこ

    としか頭に浮かばず、歩きながら涙が溢れ

    て来てしまって

    家からたった数分のスーパーが、ものすご

    く遠くて

    やっと着いたら、いつもオヤツ休憩してた

    木のとこを見てしもて また涙

     

    茶歩が亡くなって明日で2週間ですが

    まだ今までと変わらず出来ることが何も無

    くて、情けない日々を過ごしており

     

    もちろん茶歩を見送り3匹家族で無くなっ

    った時には号泣するやろうとは思っていま

    ましたが、自分が こんなに弱いとは…

     

     

     

    昨年の春ごろからの山ほどの写真を溜めた

    まま、ブログの更新が滞り出して

    夏の海ネタだけを近況報告として更新させ

    て頂き

    そのあとまた、撮って溜め 撮って溜め…

     

     

    今はまだ

    悲しさ、寂しさ、空虚感、姿形か有ったこ

    ろと1mmも変わらない愛おしさ

    そして、重たすぎて押しつぶされそうなほ

    どの たくさんの後悔の念に魅入られて

    何も手につきませんが

     

    いつまでも《生きてるだけ》の廃人化では

    あかんことだけは判っています

     

     

     

    もしかしたら、少しずつでも ここに回想と

    して 茶歩の笑顔を貼ろうと思える日が来る

    かも… とも思ってるので

     

    ちゃぶログは閉じず、ページ削除もせずに

    しばらく置かせて頂くことにします

     

    その時には、茶歩と同じく僧帽弁閉鎖不全

     (心臓病 )と慢性腎不全で闘病をしておられ

    るWANKOさんの飼い主さんたちが もしか

    したら参考にしてくれるかも? と思える介

    護の様子から茶歩の最期までをキチンと綴

    らせて頂きたいと思っております

     

     

     

             乱文お許し下さい 古都

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM