スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ちゃぶログ 〜 夏ネタの残り 〜 うすら寒いのにスイマセン(汗) その3

    おでかけその他 comments(12) - 古都

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

    これで うすら寒い水際ネタは 終わりです よろしくあせ

     

     

     

    【 2017 青井浜わんわんビーチ Best shot 集 】

     

    あぁ、言うときますけど

    上手に撮れてる…や無いですよ、ボケてようと

    ブレてようと関係なく

    飼い主的に ええや〜ん笑 と思う集です

     

         

     

         

     

         

     

      

     

         

     

      

     

         

     

      

     

         

     

    以上、

    たくさんの お粗末さまな画像とクダクダつたない

    文章に お付き合い下さいました方がおられました

    ら、心より感謝申し上げます おじぎ

     

     

      *  *  *  *  *  *  *

     

     

    青井浜のお母さんに茶歩のこと伝えて下さった神戸ナンバーの

    メッセンジャーさん、ほんまに 有りがとうございました(^^)

    いつも茶歩のこと気にかけてくれてる ちょこびTANさま
    ご心配おかけしておりますが、まだまだ茶歩は頑張ってま〜す
    そして、ず〜っと ひと季節は遅れてるまま、たまにしか更新
    してない ちゃぶログにアクセス頂いております みなさんには
    心より感謝しております
    昨日は金魚のエサに卑しんぼうして、ハエみたいに たかって
    た婆さん(笑)
    時どき不整脈が多い日も有りますが、昨年より今ここんこと
    この方がナゼか心肺ともバッチリの日が多いので
    末期とも言える腎臓の方をカバーすべく、点滴を多めにして
    ろて 頑張ってます

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧




        * * * ラミーさん * * *



      茶歩のことや実家の方の用事に 実家の商売の決算処理も
      重なって、それで無くても しょっちゅう停滞するブログ
      が さらに2ヶ月からのネタ遅れ
      もう回想ブログかぃ !! の域に入りかけとります(苦笑)

      ラミーさんのブログ、拝読させて頂いてますよん
      さくらさんとブラザーズたち、けっこう上手くやってて
      ガン黒いお方なんて、さくら姉さんに「お母ちゃん♪」
      言うてそうで ほのぼの (^^)
      真田色を満喫してゴンさんにも会いに行ったんですね
      きっとゴンさんが、さくらさんを見守ってくれてますよ

      犬じゅうたん
      日にちと場所は知ってるんやけど、うちからやと結構な
      遠出になって インテックスの方が行きやすいので
      今回もウチはペット博の方に行く予定なんです(^^)ヾ


      ウンザリの長雨と季節外れの大型台風が去ってくれて、
      やれやれですが
      これからまた高齢犬には (おばちゃん飼い主にもね…笑)
      辛い「冷えと寒さ」がやって来ますね
      うちも茶歩の体調に気を配りながらも、私もブ厚い靴下
      はいて頑張ります( ^ω^ )



      • 古都さん
      • 2017/10/23 10:58 AM




        * * * ぱぴまる先生 * * *



      すまんなぁ、庭に落ちて(爆)打撲を負った上に風邪が長引いて
      弱ってる時に「海に浸かった画像」 (≧∀≦;;)


      やっぱり、よう見てくれてるなぁ
      右目 (まだ見えてる方 ) の角膜が破れてる穴、一時期は進行
      が止まってたんが また大きく深くなって段差がハッキリ判る
      ほどになってしもてな

      …のに、まだ普通に見えてて

      先生も「こっちは軽いうちに進行が止まったなぁ」言うてて、
      あんまり白くもなってへん左目が先に見えへんようになった
      のが想定外 (苦笑)
      耳が 鈍い音や低い音から聞き取れんようになるのと同じくで
      目の方も、グレーとか くすんだ色のもんから見えんようにな
      って行くみたいやな


      うちの母が それやん!!
      今の病院に入って(みなさん認知症とは言え) そこそこ会話が
      成り立つ同士で 気の合う友達が何人か出来て、いつ行っても
      リビングで楽しそうに笑ろてる…  からは、認知症の進行が
      うんと遅くなってて
      7月に廊下でド派手にコケて (苦笑) 骨折は無かったにせよ
      オムツと車椅子ご利用になってたのが
      今また普通に早足で歩けて ちゃんと1人でWC行ってる (笑)


      人も犬も 特に高齢になると、うっとおしいとか煩わしいこと
      が有るだけでも 免疫力が落ちてしもて
      「楽しい♪」と感じる環境やと、いくぶんかでも 自分自身の
      ペースや元気を取り戻せるんかも(?) と思うわ

      あのな、茶歩の限度・限界がどのへんや 判らんのよなぁ
      16年も付き合うてても (笑)
      しょうもないことで何回も死にかけてるのに、こうして奇跡
      の遊泳やん?

      ノーリード・・・
      うんと やかましくなってる昨今に、リード無しで外に出し
      たり リードつけてても出先で平気でポイっと置けることは
      ある意味、ぱぴ子や茶歩の勲章かな (^^)v

      だって教えた訳では無いやん?
      っちゅうか、そもそも「横に付け」だの何んだのすら 教え
      てないまま16才まで来たやろ?(笑)

      うっかりリードを手から離してしもた時や ノーリードでも
      逃走も暴走も無く 呼び戻しが出来るように…
      要は 飼い主の都合が良いように躾けよと必死で頑張ったり
      それなりの訓練を受けても、
      これは犬にとって無理強いみたいになって なかなか上手く
      はいかんでさ

      ぱぴ子 茶歩以外の仔たちを見てても、ノーリードでも周囲
      に迷惑かけずに散歩できる仔たちは すこぶる元気で活動的
      な若いころから大丈夫なんよ


      お互い頑張ろうってか?
      私はな、あんたより ちょい歳上やけど、まだ戸を開けてた
      こと忘れて庭に落ちたことは無いし (大爆)
      ここんとこの雨続きで 点滴通いも散歩も (飼い主の方が )
      ベチャベチャの日々やったけど、風邪ひいて 昆布の佃煮で
      お粥すすって無いで(≧∀≦)
        ↑
      文字打ちしながら、パソコンの前で笑ろてる京オンナ




      • 古都さん
      • 2017/10/23 10:29 AM




        * * * もくままはん * * *



      今もうメッチャ日が短かぁなって、夕方の散歩に出るんが
      ちょっと遅なったら ウン○拾いに照明が必要や (笑)

      いっつも まとめ投稿で、すんませんなぁ (^^)ゞ
      忙しいやろうに、ぎょうさん読んで貰ろて おおきにどっせ
      4〜5月の写真を闇に葬ってて、10月に8月ネタ
      このペースで行ってて暮れ忙しなったら、年内ネタを年内
      に!! は無いな( ̄▽ ̄;)

      クリ坊は、あのゴンさんが眠ってるお寺さんから車で10分
      もかからんとこで のんびり過ごしてるんよ

      私もクリ坊と知り合えて、いろんなとこ一緒に出かけてて
      なおさら思たよ
      仔犬からや無くても、シニアになってからの仔を迎えても
      気持ちを込めて接したら こんなに馴染んでくれるんや…

      逆に考えたら、仔犬から迎えたからって 必ずその家族と
      上手く付き合えて 飼い主が手に負えんようなことにはな
      らん、とは限らん… やん?

      フクさんとは会うたこと無いけど、写真で顔を見てたら
      判るで、目は口ほどに… 安心してる目や (^^)
      犬も人も 警戒してたり疑心暗鬼やと目つきが緊張してて
      顔の筋肉も こわばってる
      けど、ハイパーフクさんは いっつも穏やかな顔や♪


      10月に入ってから雨の日の方が多いぐらいで、昨夜の台風
      さすがに3日ほど前から不整脈や肺の雑音が有って ちょい
      不調に陥ってるんやけど
      明日から しばらくは天日干し(笑)出来そうやし、また少し
      元気を取り戻してくてると信じて 頑張るわ (^o^)

      • 古都さん
      • 2017/10/23 9:30 AM




        * * * ごんすけママさん * * *



      ありがとね (^^)
      わんわんビーチまでは結構な距離やし、無理して連れて行って
      具合を悪くしたら… って ずっと思案しててね

      だけど晩夏になってから えらい調子が良ぅなって来て
      「暑いさなかやから」で近所での短いWC散歩だけになってた
      から、だんだん退屈そうにし始めてて
      せめて お盆休みに どこか出かけるなら、うちより少しでも
      涼しい方面へ… で 行ってみることにしたんよ

      そうなんよね
      近年、過ごしやすい期間って ちょっとしか無くて、これから
      また心臓に良く無い「冷たく乾いた空気」と腎不全には こた
      える「冷え」との闘い
      けど、もうちょっと頑張ってくれると信じて私も頑張るよ (^^)/

      • 古都さん
      • 2017/10/23 9:09 AM




      * * * あおちん&こはくママさん * * *



      ははっ ( ̄▽ ̄) そうやんねぇ
      もう何んべん三途の川を見たや忘れてしまいそうなほどで
      ずっと点滴通いの闘病中の16歳が、お・・・泳いだ
      去年の写真を使こての回想ブログやと思うわ、私でも (爆)


      おかげさまで、腎臓の数値が普通なら吐き気がして好物も
      食べられへんような域に入ってる時でも好きなもんだけに
      は卑しんぼするので、なんとが工夫して頑張ってますが

      やっぱりタンパク質ほか かなりの制限なのと、土台の体自
      体が栄養を吸収する力もドンドン落ちてるせいも有って
      どうしても体重の方は減る一方でね〜
      今もう背中を撫でたら、背骨がボコボコしてるぐらいまで
      痩せてます
      食べても食べても、肥えることは出来ひんのよね

      調子がええ時は「ほんまに病気?」と思えるほどやけど、
      ここんとこの長雨で散歩事情が悪あったのと低気圧の加減
      で 今はまた具合が…
      ちょっとしたことが こたえてグズグズ不調モードに陥って
      しまいます

      いつも心配してくれて、有りがとうね
      台風一過… いや、今まだ前やけど
      夕方からは晴れそうやし、久しぶりにカッパもカサも要ら
      ん散歩ができそうです
      これで少し元気を取り戻してくれたらと思てるところです


      • 古都さん
      • 2017/10/23 8:58 AM


      顔しか取りe… いや、まぁええか (爆)

      * * * 神戸ナンバーのオッチャン * * *



      つい先日まで扇風機が出てて 黒枝豆の湯がいたやつ冷ます
      のに使こた数日後、置いたぁるの見てるだけで寒かったし
      片付けました (苦笑)

      さすがに今年は「泳いだ」と言えるほどの距離では無くて、
      2回とも去年の半分ぐらいでしたが
      茶歩が得意そうな顔してくれたことが宝物となりました(^^)

      あいぽんの防水カバーねぇ
      去年の晩夏に塩っけを洗ろて 放ったらかしにしてたし、
      「 どこなと変形してて 隙き間から浸みたらアウトやで(汗)」
      思いもってのドボンでした (笑)
      あっ、フルッタの方は無下な扱いを受けずに茶歩様タンス
      にキチンと片付けられてます、なんせ値段が値段… ( ̄▽ ̄;)

      えっ、え、スリムになった? どのぐらいまで痩せたんやら
      気になるぅ (笑)
      真冬にならんうち 気候のええうちに、またそちら方面にも
      と思てますが… なんやねん !! 10月に台風って
      今年は コクアパークは行けずじまい、亀岡コスモス園には
      まだ行ってへんのに (たぶん今もう満開 )
      コスモスみな なぎ倒れて、カカシがゾンビ化やんねぇ


      • 古都さん
      • 2017/10/21 8:46 PM

      きゃー。
      お久しゅうございます!
      更新が無いのは、そこそこ元気な証・と思っておりました^^

      うちのお嬢さんは、ぐったりするような体調の悪さは無いんですが、すぐ膀胱炎になったりお腹下したり…でも食欲だけは絶対に衰えませんが。
      バセットハウンドが食欲を失くしたら、もうかなり重篤…とはバセ飼いの合言葉です。

      さて。
      今週末でしたっけ?いつぞやに、初めてお会いしたペット博@大阪。
      さすがにあの人ごみはちょっとなあ…お嬢もですが、母もしんどい…ということで、我が家はその翌週の「犬のじゅうたん」に行くことにしました。
      お会いできるといいなあ。

      ブラザーズもそこそこ元気ですよ。

      檀さんにしろお嬢にしろ、異種の家族との同居がストレスになることを心配しておりましたが、良い刺激という思わぬ効果が有ったようです。
      …とはいえ、油断大敵。
      我が家も色々と気を付けて過ごします☆

      茶歩の目の穴、若干大きくなってるなぁ。
      パピ子もついに、ここ半年で両目とも楊枝大の穴が開いてしまったのよ。
      見えてたり見えてなかったり・・・。
      コンクリートの段差が一番見えにくいみたいで。
      どうやら同化して段差が無いように見えてるみたいなんよね。
      かと思うと、夜目は効くみたいで。(笑)不思議。

      不思議と言えば、体の不思議かな。
      人も笑う事で免疫力が上がると実証されてるし
      犬だって「楽しい」と感じる事は免疫力上がるっちゃないかなぁ・
      お出かけも海水浴も(ついでに卑しんぼも・笑)昔っから茶歩の大好きな事だからさ〜。
      「愛犬の限度がどの辺りか」なんて事は、他人には計り知れないもので
      ずっと一緒に過ごしてきた飼い主しか把握できん事やし
      古都さんの思う通りに、茶歩を導いて見守って良いんだと思うんやよ。
      私だって、パピ子目が見えんと言いながら
      未だにパピ子ノーリードやしな!同じ穴の狢たい!(笑)
      お互い、もうチョイ頑張ろうで、な〜。



      • ぱぴまる隊さん
      • 2017/10/18 1:13 PM

      お晩でございます
      (この前までまだ明るかったのに、この時間もう暗いわ)

      今回も、茶歩姐さん3連発ありごうとうございます。
      お盆・夏ネタでもカマヘンかまへん。
      お元気そうな御様子にモクオバチャンも嬉しいです♪
      この夏の猛暑も乗り越えたんだし
      チョット寒くなってきたけどワンコには良い季節
      茶歩姐さん、まだまだ現役で精進してくださいネ♪

      読みごたえ有るから、昨日から少しづつ見てたんよ
      ウチのブログだと3年分くらいあるで・・・

      クリちゃんと会ってきたんですね。
      うちのフクを迎える前にね
      メイちゃん父さんのクリちゃんを見ていて
      決心できたんですよん
      ありがとうね クリちゃん♪

      かぶり芸にモデル業・海水浴もなんなとこなす姐さん
      自然体でいいわあ〜♪

      ウチのフク、少しでもいいので姐さん見習ってほしいものですが
      まだまだ修行中の身でございますわ。
      この前の1回転騒動では、飼い主の問題あるんかなあ〜
      って思ったりして色々考えている所でございます。

      古都はんと姐さんの長年の信頼関係
      このプログだけでも良っくわかります♪
      あたしもフク飼い主として、お勉強させて頂いております。

      だから茶歩姐さん
      これからも、わんこシニアライフみんなに見せてね♪

      • もくままさん
      • 2017/10/17 6:14 PM

      古都さん、茶歩ちゃん、こんにちは(^^)


      もう読んでて嬉しくて嬉しくて
      泣きそうになったよ
      おばちゃんに会えたし
      いつもとかわらずの漫才だったし
      体調も安定しているし
      ただただ、嬉しくてしかないよ
      でも、これからもっと寒くなるから
      気をつけてね
      いっぱい食べるんだよ
      解ったかい 茶歩ちゃん(^o^)v

      • ごんすけママさん
      • 2017/10/17 5:02 PM

      毎朝会社に来ての日課・・お気に入りのブログの更新チェック。開いてみて一瞬「え・・もしかして・・・亡くなったから回想・・?」
      って思ってしまいました(笑)

      あまりいい状態では無いだろうから暑さもこたえるんやないかなぁ〜って心配してたんですが・・・

      「おっ・・泳いだ?しかも二回も?」

      とブログを何回も読み直しました(笑)
      良かったです!!いつもの、茶歩ちゃんで!!

      お肉を食べる顔も、お散歩のときの顔も茶歩ちゃんですね。

      確かに少し痩せたように感じましたが、そこはご愛嬌で。

      頑張りすぎないようにしてくださいね。

      ヤッパリ会いに行かんといかんな!!

      • あおちんこはくのママさん
      • 2017/10/17 12:22 PM

      メッチャ寒くなってきましたねぇ そこでタイムリーな海水浴ネタ(爆) いやいやこれはしゃーないです ついこの間は夏が戻ってきたような気温でしたからねぇ

      で、泳ぎはったんですかぁ 茶歩ちゃんスゴイね! と言うか、海に放つ古都さんもかな〜りスゴイデス(笑)
      この調子やと、ひょっとして来年も・・・ 去年もこんな話をしたら「無理、無理、む〜り!」って言ってはったけど、行けましたやんか アイポンの防水カバー、まだ捨てたらあきまへんで!何と言っても「NO LIMIT」の茶歩ちゃんですからね 

      フルッタ着用必須のイルミもボチボチやってきます まだもうちょい、まだまだもっと! 茶歩ちゃん、古都さん、ラガーさん、頑張って下さいね スリムになったいちごと共に応援していますよ

      • 顔しか取り柄のない神戸ナンバーさん
      • 2017/10/17 12:48 AM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM