スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ちゃぶログ 〜 夏ネタの残り 〜 うすら寒いのにスイマセン(汗) その2

    おでかけその他 - - 古都

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

     

     

    ほんまにスイマセン、ここからは水際ネタです

    と、ものすご〜く長いので

    ご多忙な方 及び 冷え性の方は ご遠慮下さい 汗

     

     

     

     

      *  *  *  *  *  *  *     

     

     

     

       8月16日 お盆休み最終日

     

     

     

    ずっと思案してました

    行ってみよか… 遠いのに大丈夫やろうか…

     

     

    先に行かれた方が 教えてくれました

    浜のお母さんに茶歩が生きてることを伝えて

    くれたこと

     

     

         

     

     

    海開きから、ず〜っと考えてたんです

    海水浴は無理でも、茶歩の体調をみて お母さんに

    会いにだけ行ってみようか

    もし茶歩の調子が良かったら 浜で砂遊びだけでも

    させてやって 犬湯に浸けてやろうか

     

     

     

     

    まぁまぁ体調が良かったので、泳ぎに… では無く

    ドライブがてら のんびり向かってみました

     

      

     

    縦貫道の料金所で、はい 510円ですぅ〜 の

    オッチャンの声を聞いて

     

    犬 えっ? ごひゃくじゅうえん? 行くのか♪

    と大きな目を見開いて 両耳をピンッと立てた

    茶歩姐さん

     

     

     

     

    今の茶歩にとっては かなりの長距離なので、

    もし しんどそうなら引き返すつもりでしたが

    全く問題なく到着しました

     

     

      

     

     

    ですが、受付には 知らんお兄ちゃん1人だけで

    女の子 お母さんは?

    と訊いてみたところ この日は お休み がっくり

     

    もう今年16才で心臓やら悪いし 泳ぎに来たんや無

    くて、お母さんに会うつもりやって… と言うと

     

     

    男 あっ !!  先週も昨日も その話してたんですよ〜

     電話するから ちょっと待ってて下さい

     

      

     

    男 すぐ行くから待ってて貰うように って

     

     

         

     

     

    お母さん、お休みのところ来て下さいました

     

     

    おばあちゃん いやぁ〜、会えた〜〜〜〜〜 よう来てくれた

     海開きから毎週、日曜たんびに

     今日は来なんだな… 今週も来なんだ… 今日も…

     って、ず〜っと思ぅててな

     

     もう お盆に来なんだら、あきらめよう

     死んだんや 仕方ない 犬も人も いつか死ぬんや

     って自分に言い聞かせとって

     

     それでもまだ、もし亡くなってたら もしかしたら

     次の犬を迎えて来てくれるんや無いか

     いや、そんなん無いわ

     悲しいて 悲しいて、そない早ように次の仔なんか

     迎えとらん

     って、1人で あれこれ勝手に考えとったんよ

     

     ほんなら 白い神戸ナンバーの車の人が

     茶歩ちゃん生きとるよ〜って教えてくれてなぁ

     あ〜 良かった 良かったって ホッとしてて…

     

     よう来てくれたなぁ〜 嬉しいわぁ〜

     あんたらが来たって電話あって、畑に すっ飛んで

     って…  はい、もぎたて 掘りたてやで〜

     

           

     

    お母さん、ほんまに満面の笑顔で迎えて下さって

    ドッサリ山ほどの お野菜を

     

     

         

     

     男の子 去年は お盆はまだ波が穏やかやったのに

     えらい荒いなぁ

     

        おばあちゃん 今年もまた27日までやるんよ

         お盆で これやのに、もう泳げんって

     

     女の子 波が荒いなぁ〜 人がライジャケ要るわな

     

        おばあちゃん これもう秋の海の色や、水も冷たいで〜

     

     

    この日も 結構たくさんのお客さんが来てはった

    けど、海に入ってる人は少数で

    上がって来た方々、急いでバスタオルで拭いて

    寒そうに羽織りものを

     

    この少し前に来てはった こたろうくんの父ちゃ

    んが「たいがい水 ちべたかったですよ〜」って

    言うてはったんよね

    茶歩姐さんなんか、浸かっただけで心臓マヒや汗

     

         

     

    と言うことで、水遊びはせずに

    「 青井浜レジェンド犬、今年も なんとか生きて

      わんわんビーチに来られました」

    の記念撮影だけ

     

     

         

     

    去年は毎週末 (笑) ひと夏に7回も通った ここに

    来られて

     

     

         

     

    浜のお母さんにも歓迎して貰ろて 嬉しそうです

     

     

     女の子 さっ、タオルも何んも持って来てへんから

      ずぶぬれになったらかなんし駐車場に戻ろか

     

     

     

      

     

    泳ぐのはムリなので、受付係りさん

    大御所、お母さんの指定席に座らせて貰いました kyu

     

     

     

     

        

     

    エエお顔です笑

     

        

     

    恒例の お母さんとの2ショット

     

     

    お母さん、いろいろと ご用も有ったやろに

    おばあちゃん 今お嫁さんが里帰りしとるから 夕方に孫の

    迎えが有るけど、それまで時間あるから

           と、長い時間ご一緒して下さって

     

     

    帰りがけには

    おばあちゃん 元気でなぁ、まだまだ頑張ってなぁ

    おばさん応援してるからな

    ニコニコしながら、たくさん たくさん茶歩を

    励まして下さいました

     

     

     

        

     

     

    青井浜までは 2回はWC休憩するので3時間ちょ

    っとかかる長旅

    帰宅後に しんどくなるか… と心配もしましたが

     

     

    ずっと ひと夏

     

    犬 去年は お休みたび行ってた あそこ・・・

     もう今年から行かへんのかなぁ

     こんな暑いのに ちっとも水遊び無いなぁ

     

    と心待ちにしてたのか (?)

     

    帰ってからも疲れたような様子も無く、妙〜に

    ご機嫌さんで

     

     

    晩ごはんは、帰り道で買ぉたお肉と お母さんに

    頂いたお野菜で鉄板焼きしたら

    誰からも誘われても無いのに (苦笑) 自主参加

     

    たくさんはダメやし、エエお肉を小さく切って…

               ↑

         茶歩姐さんの分だけ霜降りほっ

     

      

     

    食後は いつも通りに夜オシッコ便に出かけて、

    夜中の[タレ]を寝床マット直に染み込ませまい

    と敷いてる赤ちゃん用おねしょシーツをクチャク

    チャに引っ掻き回して山盛りに

     

         犬 っしゃ、でけた 寝るっ

     

     

     

     

     

     

      *  *  *  *  *  *  *

     

     

       8月20日 晴れ〜

     

     

     

    これは、16日に青い浜のお母さんに会いに行った

    時の1ショットなんですが…

     

         

     

     

    実は16日に行った時

    砂浜での記念撮影のあと、ちょこっと海に入ろと

    したのを止めて駐車場に戻ったら

     

    トコトコと先を歩いて犬温泉のとこのウッドデッ

    キに上がって、浴槽を のぞき込んで

     

     犬 あれ? お湯が無い・・・

      海から戻ったら、ここに浸かるんちゃうん?

     

    と、しばらく お座り

     

     犬 今日は泳いでへんから温泉には入らへんのか…

    と思たのか(?)  今度はシャワーの前に移動して

    ちんと お座り

     

    今日はシャンプーも無いと判ったのか

    この後、いつも最後に 湯上がりの冷水とオヤツ

    してた休憩コーナーへ

     

     

    タオル1枚 持たずに行ってたんですよね

     

    帰宅後、ず〜っと考えてました

    もうジャバジャバ泳ぐ体力は失ってる (やろう)

    とは言え

    連れて行くなら少しだけ水遊びさせてやって、

    去年の通り( ← の真似ごと程度でも )

    犬温泉 → 軽くシャワー → 休憩

          をさせてやったら良かったかなぁ…

     

     

     

     

     

    と言うことで

    19日また病院に行く日やったので、先生に良く

    診察 (ほか)して貰い

     

      

     

    また20日に、わんわんビーチへ

    この日は、去年 海水浴に出かけてた時と同じだけ

    の仕度をして…

     

     

     

     

    毎度、往復ともWC休憩する出石(いずし)公園

     

         

     

    ここまでで2時間ほどかかりますが

    疲れたような様子は見受けられず、ヤル気満々

    ご機嫌さん苦笑

     

     

      

     

    もちろん、もぅどこに行くのかも判ってるので

       料金所の はい 510円ですぅ〜 を聞いてたし苦笑

    朝から満面の笑顔です

     

     

     

      

     

    近年の異常気象が 茶歩に味方してくれました

     

    例年お盆には少し波が荒くなり、盆休み明けには

    水は冷たく、藻クズみたいのがいっぱい浮いてて

    波も高くて透明度も落ちるので

     

    16日に もう秋の色になってて、泳いでる人らが

    寒そうにしてたぐらいやから

    ほんのチョット浅瀬で遊んで 犬温泉がメインに

    なるやろなぁ〜 と思てたんですが

     

     

    16日に来た時より海が すっきり青くて、藻クズ

    も全く見当たらず

    真夏に戻った? ぐらい波も穏やかやったんです

     

     

     

    家を ゆっくりめに出たので、到着は11時すぎ

    まずは早めの昼ごはんを食べることに…

     

          

     

    飼い主2匹は、さばそぼろの ばら寿し

    主役の茶歩姐さんには、家を出る前に療法食を

    食べさせて来たので お肉の細切りを少量

     

     

         

     

    量は関係ないんです、ここでランチが出来ること

    それだけでヤル気に拍車がかかります

     

         

     

     女の子 そんなガッチリ囲い込んで大きな口あいて必死で

      食べんかて、誰ぁ〜れも取らへんっ

     

     

     

    で、食後・・・

     

         

     

     

    やっぱり ランチと昼寝だけで納得… は無いよな 水

     

      

     

      女の子 ちょっとだけな

     

     

      

     

      女の子 ちょっとだけにしときや

     

      

     

      女の子 ちょっあせ あかん あかん あかん!!

     

     

       一旦  回収〜〜〜 爆笑びっくり

     

          危ないから、ライジャケ着なさいいかり

     

         

     

     

    泳ぐ気満々やんか がーん

     

     

      

     

     

    笑ろてる場合か、ほれっ ライジャケ

     

     

      

     

     

     

    ジャバジャバ入って泳いだら 心臓発作でコロッと

    逝きそうなので(苦笑)  茶歩さん号(桶型)で

     

     

      

     

    嬉しそうやんか〜汗

     

     

      

     

    去年の晩夏、もう来年の夏は要らんやろと思てた

    あいぽん防水ケース 処分せんで良かった ほっ

     

          

     

     

     

    この後、自力で茶歩さん号から飛び込みかけた婆犬

    それこそ心臓マヒやと思て、しばらく抱っこで浸け

    て慣らしてから そぉ〜っと離してやったら

     

     

      

     

    犬 はい、どうも お世話さんです

     

     

    ははっ汗 去年と同様 ごくフツ〜に泳ぎました

     

     

    まぁそれでも、もし何か有ったらと思い 距離は

    こんなもんですが

     

     

         

     

     

    嫌がったり怖がってジタバタ泳ぐ訳では無くて

    しゅ〜〜っとヌートリア状態で遊泳なので

     

      

     

    大げさに心配しすぎやった?っちゅう感じで

     

     

      

     

    お盆明けとは思えん透明度で、水も生ぬる〜い

    ぐらいやったので 上がっても寒くも無く

     

    西日本のスルメイカが、嫌がって北海道に移動

    てしもたの 判らんでも無い

     

     

      

     

    今年も 水しぶきを立てずに上手に泳げた姐さん

     

     

         

     

     

    水かきは無くとも、お手々は めいっぱいパァ 笑い

     

     

     

     

    さっ、あんまり調子に乗りすぎたら しんどなるし

    こんなもんにしとこ

     

      

     

     

    心臓病・腎不全・気管虚脱・慢性気管支炎

     

    角膜ジストロフィーと加齢で、左目ほぼ視力ナシ

     

    もちろん 耳も遠くなってて、タンパク質ほか制限

    した食事なので12kgほど有った体重は 今は9kg

    ちょっとしか無く、筋肉もこそげ落ちた16才

     

      

     

    けど、

    こうして好きな場所に来ることが出来て、大好き

    な浜のお母さんにも会えて、去年と変わらず青空

    ランチして

    たとえ少しの間でもスイスイ泳いで、仔犬のころ

    から大好きやった砂遊びもして

     

     

         

     

     

    病状が良くなったり 体力が向上することは無い

    けど、免疫力は上がるんかもねぇ

     

     

      

     

    泳いだ後は 息切れも咳もフラつきも無く、終始

    嬉しそうな顔で 甲羅(← ないっ)干し

     

     

     

     

     

         

     

    ちゃ〜んと浸かって来ましたよ

     

      

     

    お盆過ぎてたし 浜も温泉も空いてて、めっちゃ

    ゆっくり のんびり出来たんです

     

         

     

     

    の〜んびり温泉に浸かった後は シャンプー

     

     

      

    ほんま、げっそり痩せたんですよね〜

    モフ毛のカサで ぱっと見は判らんのですけど、

    ぬれて正味の体型になると、頭だけが大きくな

    ったように見えるほど

     

    今もう四肢の筋肉も腹筋も、ほぼ無いに等しい

    いんですが

    それでも、数値が少しマシで調子が良い時には

    ぴんとシッポを上げて早足で歩きます

     

    お母さん、ビックリしてました

     

     おばあちゃん また来てくれると思てなんだ〜

      歩き方やら見とったら、シッカリしてるわ

      元気に楽しんで貰えて おばさん嬉しいゎ

     

     

     

     

     

     

    シャンプーを終えて、自由行動の婆犬

     

      

     

    少し乾きかけて来て モコモコ

     

     

    去年の暮れに柚子湯してから、寒い時期は肺炎が

    怖くて4月まで お風呂に入れずに体拭きとブラッ

    シングだけで過ごし

     

    その後は 体調が良かったり悪かったり

    気候も不安定で、よっしゃ!! お風呂 と言うタイミ

    ングを逃して8月・・・

     

    実は、ドボンと湯船に浸かって しっかりシャンプ

    ーまで出来たのは4ヶ月ぶりやったんです

     

    体型は貧相になってしもてるけど、毛だけは相変

    わらず多くて

    犬湯で毛穴が開いてメッチャ抜けたけど、今のと

    ころ可哀想なほどの薄毛にはなってません

     

     

         

      

     

     おばあちゃん いやぁ〜

      リード離して貰ろたら、私んとこに来て

      ちゃ〜んと横に座ったでぇ♪

     

     

    判ってるんか 、主任さんに挨拶して帰らなあかん

    と言うこと

     

     

     

    お母さんに ご挨拶を済ませて車に乗せると

     

      

     

    しばし仮眠…  いや、寝てへんわ

     

    海水浴の帰りは 茶歩さん指定席にはWCシート

    これが、お腹の水分を早よう吸うてくれて乾きが

    早くてエエんですよね〜

     

    あっ、WCシート 雪だるま柄やんって?

    梅雨の掘り出し市で「冬季限定柄の残り物」ってことで

    1500円ぐらいのが 500円やったし

    WCシート、水分を吸うたらええねん  柄なんて何んでも

    ええやんね〜

     

     

     

    帰りまた 出石公園に寄りました

     

    もし疲れて ぐうすか寝てたら起さんとこか…

    言うてたんですが

     

    むくっと起きて来て 犬 ドア開けてくれっ

     

     

     

     

         

     

     

    女の子 ここは時間制限ナシでも、帰りが遅なr…

     

     

      

     

    まったく聞いてへん 困った

     

     

     

    女の子 あんた、いつまでモシャモシャやってんのや

     食べ過ぎたら吐くで

     

    男の子 ここの公園じゅう丸坊主なるまで食うんか(笑)

     

      

     

    女の子 別に あかんこと無… あかん!!

     あんたは急ぐ用事ないか知らんけど、古都さんは

     帰ったら砂だらけ毛だらけの洗濯もん山ほどと、

     晩メシの仕度と 明日の朝は生ゴミの日で…  以下 (略)

     

     

          

     

     

    帰りがけも元気で、こんな顔をカメラに向けて

    くれた16才

     

     

          

     

    ほんまは チョットでも早よう帰りたかったけど

    サラダバーと夕方の散歩に ゆっくり付き合って

    やりました

     

     

     

      *  *  *  *  *  *  *

     

     

     

       8月27日 またまた晴れ〜

                 わんわんビーチ最終日

     

     

    今年は梅雨の前半が少雨で「梅雨明け」言うたと

    たんに戻り梅雨みたいに うっとしい日々…

     

    お盆までず〜っと休みたび、お出かけどころや無

    い ガッカリな天気ばっかりやったのが

    こんな晩夏に 駆け込み海水浴日和 (笑)2週続き

     

     

    こたろうパパさん

      ヘンリー うち最終の27日に行きます

       茶歩姐ぇに会える気がするから (笑)

       一緒に 蕎麦どうですか〜?

     

     

    またまた前日に病院で しっかり診て貰ろて

    去年の皿そば座談会(笑)から お会いしてなかった

    こたろうくんに会えるし♪ ってことで向かうこと

    にしました

     

     

    これは22日の病院帰り

     

      

     

    病院お向かいの河川敷遊歩道

    刈って寄せて有る草の山を見つけた婆さん

    上に乗って引っ掻き回し蹴っ散らかしてオシッコ

     

           やめて貰いたい 困った

     

    刈った草とか枯葉を まとめて有る山を見つけたら

    たいてい これなんです

    婆さんは、散らかすだけ散らかして放ったらかし

    後で寄せとく古都さんが かなんのよねぇ

     

     

        

     

    まぁええか、この元気さが有るだけ 汗

     

     

     

     

      

     

      

     

    この日も 何んのトラブルも不調も無く到着

     

     

    お母さん

     

    おばあちゃん 先に来た その大阪ナンバーの車の人がな

    「今日も茶歩ちゃん来るかも」って教えてくれ

     たんやけど

     先週の日曜日に来て泳いだし、さすがに今週

     は疲れとってムリちゃうかって言うとって…

     あらぁ〜 今日も元気そうやんか

     

     

     

      

     

    こたろうくん、お久しぶり〜笑

     

     

     

    後期高齢の婆犬は この日も桶で (ちっちゃい方)

     

     

      

     

    まだまだ若い こたろうくんは、母ちゃんの浮き輪

    にバランス良く便乗

     

     

      

     

     

    エエお天気で まだまだ水も澄んでて波も穏やか、

    浸かっても「ほんまに8月末か?」と思うほどの

    心地よい水温でした

     

     

    後期高齢犬と現役の若者は扱いが違います 笑顔

     

      

     

    ヘンリーこの夏ラストの修行 !! と父ちゃんに言われた

    若き柴犬こたろうくん、笑えたわ〜 笑い

     

     

      

     

    こたろうくんにとって、夏は[ 試練の季節 ]

     

     

      

     

    やっと父ちゃんに よじ登って休憩…

     

      

     

    いいえ、父ちゃん そんなに甘くは有りません 犬

     

     

     

    茶歩姐さんの、このイケズったらしい笑顔

     

      

     

    これぞ京オンナ笑い

     

     

     

     

     

    茶歩姐さん、この日もメッチャ調子が良かったので

    少し泳がせてやりました

     

      

     

    犬 わしゃ余裕やで〜 みたいな この顔

     

     

      

     

      

     

    お天気が良かったので、水面に黒い鼻も しっかり

    映ってました

     

     

     

    先週に引き続き… やったのと 帰りに蕎麦屋さん

    にも寄る予定してたので

     

    あまり疲れすぎてはいかんと思い 桶に上げたら

     

      

     

     

    混雑してるドッグランの ど真ん中だけちごて

    ほんまに どこででも寝るんやな〜あせ

     

     

      

     

    波に揺られてると、ええ具合に ゆりかご効果に

    なるんか?

     

    動画を録ってたら良かったなぁ

    しまいに舟こいで、ガクっとなってました

     

     

     

    お湯が溜まるのを おとなしく待つ婆さん

     

     

          

     

     

    痩せ〜た背中とケロリン桶が夕日に照らされてます

     

     

      

     

      

     

     

     

    湯上りには ちゃ〜んと受付方に行き

      ( 飼い主が 片付けもんしてるうちに勝手に)

     

     

      

     

    この日は、16日にお母さんに電話してくれはった

    お兄さんもいたので、す〜っと寄ってって

     

        犬 ほれっ、撫でろ

     

    ガリガリになって ひと回り小っさなっても、態度

    だけは超BIGなままです汗

     

     

    青井浜わんわんビーチ レジェンド犬の茶歩姐さん

    これがほんまに犬生最後の記念撮影

     

     

         

     

    って、あかんやん 汗

     

      

     

    まぶしいて、おっさんヅラになってしもた がっくり

     

     

     

     

    帰りは こたろうくんと蕎麦デートなので、ちょい

    小マシな格好させといたのに

     

     

        

      

      

     

    なんちゅう汚ちゃない食べ方や ぶるぶる

     

      

     

    泳いで遊んで お風呂も入って、お腹すいてたん

    やろねえ〜 必死で吸い込んでます

     

      

    横の ぶら下がってるやつ、判ってへんとこらが

    年寄りクサイやんねぇ

     

          

     

     

    いつからぶりやろう… 動く茶歩姐さん

     

    飼い主も お腹すいて必死で 食べてたから (笑)

    ほんの一瞬ですよ、まばたき禁止の超ショート

     

     

      

    こたパパさんに、ええとこの仔ぉのフリさそ思て

    たのに… と動画を見て貰ろたら

    こたろうくんの蕎麦喰い動画も見せて下さって

     

    どっちが茶歩や判らん、必死で食らいつく様は

    似たようなもんでした(爆)

     

     

     

    朝から出石公園を散歩して、泳いで 犬湯を堪能

    して 〆の蕎麦までヤル気満々で喰らい

     

     

      

     

    帰りの車では、ほくそえんだような顔で ZZZZZZZZZ

     

     

    この1時間半後

    もう1カ所のWC休憩ポイント(縦貫道SA 味夢の里)に

    着いて、あまりにも良ぅ寝てたので もう起こすまい

    と そぉ〜ろっと交代で降りてWCしに行って

    味夢の里を後にしたら…

     

    5分ほど走ったとこで ゴソっと起きて立ち上がり

     

      犬 わし降りてへんやん、あそこの芝生に

       ニオイつけしてへんやんか〜〜〜ため息

     

    国道で降ろしても散歩させるとこなんて無いし、

    しゃあないから引き返して いつも通りに

     

              帰るんメッチャ遅なったやん犬

     

     

     

     

     

     

     

      *  *  *  *  *  *  *

     

     

    茶歩姐さんの、9月以降の採血結果は

     

    BUN

     123.2 → 114.9 → 87.2 → 127.7 → 107.1

     ( 先週=111.9 )

     

    CRE

     7.4 → 6.0 → 5.9 → 7.6 → 5.9

     ( 先週= 6.5 )

     

    IP (リン)

     10.8 → 9.6 → 12.7 → 8.4

     ( 先週=9.9 )

     

    急に悪くなったり、少し下がったりの繰り返し

     

    海水浴に出かけられたころ  (8月17日)は

    BUN  90.0 CRE  6.0 IP 7.0

          と決して ものすごく良くなってた訳では無くて

     

    このぐらいの数値は

    ひどい倦怠感を背負い、むかつき感や嘔吐で療法食どころか

    大好きなにんでも食べられへん仔が多いんですが

     

    茶歩の場合

    今の数値で 嘔吐・下痢・しんどそうな様子は無く、ごはん食

    べた尻から お膳のまわりを忙しないほどウロウロ 卑しんぼう

    したり

     

    WC散歩の時も しっかりシッポを上げて さっさと歩いたり

     

    3日ほど前には

    係りの人が月餅の包み紙を捨てようと立ったら飛びつこうと

    したりも

           まだ本気出したら、縦に飛べるんか苦笑

     

    お天気がええ日は、たまに病院帰りに公園にも寄って 好きに

    させてやってると

    犬 待って 待ってぇ〜♪ と嬉しそうに小走りでカートの後を

    追って来ることも有り

     

     

    あちこちズタボロに病んで来た今こそ

    【 規格外犬 茶歩姐さん】の本領を発揮しておりますOK

     

     

     

    片目しか見えてなくて なんぼか耳も遠なってて、心臓も腎臓も

    悪い16才を海に連れてって泳がせるなんてクレイジーやいかり

                と思た方も多いやろうと思います

     

     

    けど、ずっとエアコン浸けにして海に連れて行かんかったら余命

    が倍に延びるのか…

    病院通い以外、ずぅ〜っと安静にさせてる方が ご機嫌さんで元気

    で、満面の笑顔で過ごしてくれるのか

     

    先生に

    この数値で、ちゃんと食べて自分の足で歩いてWCも出来てるだけ

    エエと思わなあかんなぁ

    言うと

     

    今がキープ出来てるんは、まずは茶歩ちゃん持ち前の土台の強さと

    飼い主さんが しっかり体調の変化を見ながら、茶歩ちゃんのストレ

    スも考えもって 気晴らしになるように お出かけもしてあげてて…

    そやけど何んでも過ぎんように、上手いことやってるからやん

    医者は、こうして来てくれた時の様子しか判らへん

    ずっと一緒にいてケア出来るのは家族やん?

    医者や薬の力なんて微力やねん

    ほんま いろいろ試行錯誤しながらも工夫して、よぅ頑張ってると思

    てるんやで

     

    と言うて下さいます

     

     

    逆に考えたら、チョットした異変を見逃したら、それが命取りになり

    数日で (その日にでも)  逝ってしまうことも無きにしも…

     

    どこまでし出来るか判りませんが

    今も日々、茶歩のじゃまをせんよう一定の距離をとりながら 体調変化

    を見逃さんよう何んとか頑張っております ニコニコ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM