ちゃぶログ 〜 皐月やのに卯月ネタ 〜 其ノ参 SAKURAぱ〜と2

季節モノ - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

   4月13日 晴れ〜

 

 

 

 

 

青空のもとで、お花見がしたいっ

 

 

 

と言うことで、またまた公休日に桜スポット

 

 

 

  

 

兵庫県の夙川 (しゅくがわ)は、JRや阪急の駅名も

[さくら夙川駅]

 

いっぺん来てみたいと思てたんよね〜

 

 

けどもぅ散ってるかも… と思い

リュックには黒白犬みくじの丹生都比売神社で

授かって来た桜守り

カートには桜の造花をつけて、気分だけでも

 

  

 

 

 

…と思て 訪れてみたら

 

 

  

 

まだまだ残ってました 笑い

 

 

 

     

 

やったぁ〜、青空と桜やぁ〜〜〜 らぶ

 

 

  

これか?

警戒心が強ぅて人に慣れん スズメ ムクドリが

なんで こんな至近距離で撮れたかと言うと

 

 

茶歩が 昼ごパンくれ言うたから、具の無いとこ

やったら プィっと吐き捨てて 困った

 

ここ坂になってるから転がってしもて、寄って

来たんよ

 

大きな ひとカケラやったから 争奪戦のモメご

とが起こってしもて

       (スズメの方が 強いです)

拾い直して粉々にバラして、平和に分け合って

食べて頂きました

 

 

 

こっちは パンくずに群がってる鳥ちゃうよ汗

 

 

       

 

 

お近く (と言うても徒歩20分)なのでと

さくらママさん・梅子ちゃん・桃太郎くんが

お花見に付き合って下さいました

 

 

梅子ちゃん、オシャレして来てくれました にこにこ

 

  

 

やっぱり小型犬さんがフリフリ服を着ると

可愛いよねぇ〜 笑

 

 

ん? 桃太郎くん、どないなったんや

 

     

 

オヤツ祭り終わりか? まだ何んか出るん?

とウロウロしてるうちに、ややこしいとこに

引っかかってリードが超短くなってしもて

カートの下で身動き取れず

 

さくらママさん

     桃太郎、何やってんの (苦笑)

 

 

  

 

せっかく お会い出来たので並んで貰い

 

  

 

 

梅子ちゃんは、高いとこや足元の悪いとこは

危なかったので

 

 

     

 

さくらママさんに お尻を支えて貰ろといて、

撮らせて頂きました

 

 

 

長いこと会えて無くて、こんな景色のとこで

ゆっくりご一緒できて良かったです

 

 

  

  

 

久しぶりやったもんで、どっしり座り込んで

あれこれ話してたら

 

     

 

 

はいはい、昼寝の時間やもんね

 

 

梅子ちゃん、可愛い〜〜〜 ハート

 

     

 

人のヒザに乗ったりはせん 茶歩姐さんは

なぜか私のオケツに添い寝で 苦笑

 

  

 

桃太郎くんは かあちゃんのヒザの上

 

 

この少し前まで桃太郎くんのリード係してた

係の人は、

犬たちの昼寝タイムの間、あちこち探索しな

がら桜ショットを撮ってました 写真 写真

 

 

  

 

16才と15才

外に出るのは楽しいけど、やっぱり高齢犬には

昼寝も必要で よぅ寝てました ZZZZZZZZZ

 

 

午後3時ごろまで お喋りして、すっかり根っこ

が生えた お尻を どうにか上げて (笑)

うちは もう少し向こうまで桜を見て帰ることに…

 

 

さくらママさんも、また次の駅のへんまでお付き

合い下さって

 

 女 ほなら次は GWのペット王国でね〜

 

       女の子 うん、今日は有りがとうね

        また会おね〜

 

 

 

 

 

ここから少し行った先に、ちょうど背景に桜

が上手いこと入るベンチが有ったので座らせ

てみたら、桜が豪華すぎて暗くて…

 

  女の子 あかんなぁ、顔が真っ暗になるわ

  ゴメン ゴメン ええわ

 

 

  

 

抱いて下ろそうと思たら これ

       ムリすなっ、15才8ヶ月 汗 

 

 

     

 

なんで そんな偉そうやねん、がに股で ほっ

 

 

茶歩さんが言う次の駅

苦楽園駅のとこでは、黄桜を見ることが出来

ました

 

  

 

高い木で下からしか撮れへんだので暗いけど

透明感が有って、ものすごくキレイやった

 

 

ここのエリアは 豪華な重咲き種も有り

 

  

 

 

 

 

これは… くす玉みたいやろ ニコニコ

 

    

 

 

 

もう桜 お腹いっぱ〜いほど鑑賞できて大満足 笑い

 

  

 

 

茶歩さんも、よう頑張ってくれまし…

 

 

そうこうしてるうちに夕刻になり

ご近所WANKOさんらの散歩タイムに差し掛か

ったようで

 

  

 

大きいけど 赤ちゃんです

お散歩デビューしてまだ間がないので、ご挨拶

の仕方も勉強ちぅ

         可愛いかったですよにこにこ

 

 

 

こちらも生後8ヶ月やったか

 

     

 

巨大なモップ… では有りません

 

  

 

 

茶歩姐さん、でっかい子犬は なるべ〜く視界

に入らんようにします

「お母ちゃん」と来たら吹っ飛ばされるし

 

 

 

茶歩さん、

ほんまに この日も 良う頑張ってくれて

 

 

     

 

       

 

 

帰りがけには、こんなんも撮れました

 

 

     

 

     

 

 

  女の子 あらぁ〜、こんな時間やん

 

      男の子 ほんまや、日が長いし気づかんかった

       平日やし渋滞は無いやろけど 帰ろっ

 

 

  

 

 

 

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

お花見に付き合うてくれて

茶歩さんは乗ることが無い 古都さんのヒザに

ちょこんっと乗ってくれた梅子ちゃん

 

次は ペット王国でね〜 って言うたのに…

 

 

茶歩と同じく心臓病・腎不全で、小さな体で

病気と闘いながら頑張ってた 梅子ちゃん

GW直前の4月28日に虹の橋を渡って旅に

出てしまわはりました

 

     

 

梅子ちゃんも、茶歩に負けず劣らずの超偏食

クイーンさんやったので

さくらママさん 梅子ちゃんの食事をいろいろ

と工夫されていて

私も何かと参考にさせて貰いながら、一緒に

頑張らせて貰ろてて…

 

梅子ちゃんと茶歩、さくらママさんと古都も

腎不全を背負っての戦友でした

 

 

 

 

この夙川でも

腎不全の犬の食事について、たくさんお話し

してて

これからも一緒に頑張ろうね〜

         と言い合ってたんですが

 

梅子ちゃん、ふと具合が悪くなり自力で立て

なくなった夜に すっと逝ってしまいました

 

だけど、梅子ちゃんは幸せやったと思います

 

ちょっとでも美味しく食べてくれるものを…

との、さくらママさんの ものすごく献身的な

お世話のもと

にこやかで優しい父ちゃん・桃太郎くん・大

和さんと藤子さん (2ニャン)

みんなに囲まれて賑やかな老犬ライフを過ご

しながら、最期の日を迎えられました

 

  

  

 

梅子ちゃん

 茶歩と お友達になってくれて、ありがとう

 

そっちで みんなと一緒に待っててや

茶歩は もうちょっと遅れるかも知れんけど、

また会えたら桜の下で仲良うしたってな 犬

 

 

 

 

 

このあと卯月ネタ (SAKURAぱ〜と3)が有り、画像添付も下書きも

ほぼ出来てるんですが

弟が救命センターから元の病院に戻れて やれやれ…の尻から、また

もや父が再入院したのと(←は軽症)

 

今度は茶歩が肺水腫を起こしてしまい、一昨日から いっときも目が

離せない状態ですので、ここまでを更新させて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM