ちゃぶログ 〜 皐月やのに卯月ネタ 〜 其ノ参・SAKURAぱ〜と1

季節モノ - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

   4月10日 怪し〜い曇り

 

 

 

今年は桜の開花が1週間〜10日ほど遅れてて

やっと咲いた !! と思たら雨続き・・・

 

係の人が公休日やった この日、もうじき降っ

て来るかも… の空模様やったけど

もう今日を逃したら散ってしまうやろう、と

うっとおしい天気のなか お出かけ

 

 

京都府亀岡市 七谷川の河川敷

 

   

 

ここも開花は遅れてたけど、咲き始めたら一気に

満開になり

駐車場の警備員さんが、超足早やろうって…

 

 

 

  

 

う〜ん・・・

   やっぱり青空や無いから写真イマイチ 膝を抱えて落ち込む

 

 

  

 

この方は天気に合わせて どよ〜んとしてる訳

や無いと思うんですが 汗

         

 

  

 

まだスイッチが入らん感じ?

 

 

  

 

 

あっ、声かかった ニコニコ

 

 

  

 

ご婦人5〜6人のグループの方たちが

 

 

   あんた、ちゃんと座ってポーズとって

   かしこい仔ぉやな〜

 

     うちの犬なんか、座って写真どころか

     ヒモ置いたらエライことになるで

 

 

     

 

外づらスイッチON OK

 

 

     

 

ええとこにベンチ有りました

 

 

     

 

さっきの お婆ちゃんたちも同じようなとこを

見て回ってはったので、また褒めて貰えて

 

 

     

 

すっかり、ご機嫌さんモード おんぷ

 

 

 

ここの桜スポット

駐車場から上流側は 河原でBBQも出来そうな

ごく自然のままの感じで

 

  

 

下流側は、キレイに整備された桜並木道

 

  

 

どっちも楽しめて、なにげにお得感アリ

 

 

 

やっぱりね〜

 

 

  

 

ここもソメイヨシノの開花が遅れて、ほんまは

ソメイヨシノが散ったころに選手交代で咲くは

ずの枝垂れ種も しっかり咲いてました

 

 

     

 

お天気が良かったら、もっと花びらが透明感

有るように撮れたやろうになぁ〜

 

 

     

 

あっ、失敗

後ろのレンギョウにピント合うたやん 汗

 

 

 

  

 

こっちが正解 笑

 

 

 

 

 

   女の子 ちょっと そこの石垣に乗ってくれる?

 

 

  

 

 

 女の子 そうそう、ジッとしててや 危ないで

 

    16才間近を危ないとこに乗せるのも、いかがなモノか (笑)

 

 

     

 

幅が30cmほどしか無いから、ちょっとでも

手足の位置を変えたら落ちるし

ちゃ〜んと四肢とも小じんまり揃えてます にこにこ

 

 

 

下流側も もう満開で、風が吹くとチラチラ

 

 

  

 

  

 

  

 

 

 

めったに無いですよね〜

ソメイヨシノと枝垂れの共演で出来たトンネル

 

  

 

 

お天気は悪かったけど

上流側と下流側で 雰囲気が全く違ごて、このレア

なトンネルも見られて ちょっと嬉しいかも

 

 

有った 有った、見ぃ〜つけた 笑い

 

  

 

写真では判りにくいけど、めっちゃ地面に近い

とこに枝が伸びてる[犬向け]の桜さん

 

     

  

ほら、ちょうどエエ

 

 

… と思てたら

 

 

  

 

いやいや、オバハンは ちゃんとしてたんよ

 

ものすごい強風が吹き始めて、けっこう太い

枝やのに まぁ〜揺れる 揺れる 汗

 

 

 

 

風が止まるの待って、もたもた撮ってたら

ギャラを要求するかのごとく枝より前に出て

来てしもた婆犬

 

     

 

角膜ジストロフィーに強い風が沁みてショボ…

 

        なんで、そんな目ヂカラ有るねん がーん

 

 

 

 

と、ここで若いオネエさんたちのグループに

声かけられて

 

 

  

 

 

 

 

 

この後、ええとこ見つけました

 

       

 

地面につきそうなほどの枝垂れ桜さま

 

 

  

 

 

頑張って伸びてくれて 有りがとう

 

 

     

 

 女の子 茶歩ちゃん、お耳が曲がってるよ〜

 

     

 

 

 女の子 そうそう、えらいね〜

 

 

ウソです あせ   そない飼い主の言葉みな理解

出来る訳ありません

 

 

すぐ横に ギャン吠えの小型犬さん×3匹いて

片耳を そっち向けに曲げてたんたけど

 

そらそうや、襲われそうになったら回避せなあかんからね

 

古都さんが声かけたから曲げてた耳を こっち

に向けただけです

 

 

知らん顔の茶歩に 激吠えの人気犬種 No1(苦笑)

の小型犬さんトリオは

 

   すいませんねぇ〜

   お前らエエ加減いせぇ、やかましい!!

   見てみぃ、かしこぉ〜してはるわ

 

   このワンちゃんの爪の垢でも分けて

   欲しわっ(苦笑)

 

   どこ行っても、これで困ってますねん

   死ぬまで茶飲み友だち無いで

   お宅みたいに写真も撮れへんでねぇ

   ほらほら、こっち行くぞ

 

と、お父さんに怒られ 引きづられながら向こう

の方に連れて行かれ・・・

 

 

これね、茶歩は動いてないんです

風で枝が左右に揺れてるから、タイミングにより

こうなるんです

 

 

  

 

 

 

平日やったことも有り、しばらく枝垂れ貸切り

 

 

  

 

 

 女の子 中間金って…

    建築屋かっ、造成中の工事現場かっ

 

 

 

 

     

 

おっ、ええ感じに撮れた… か?

 

 

 

帰りがけ、

遊歩道がカーブになってると 通った人が早よ

見えんようになるから、貸切りっぽく撮りや

すいので

 

 

       

 

ここで 座って貰ろといて

 

 

 

     

 

  

 

っしゃ、撮れた kyu

 

 

 

曇り空のもと… やったけど、雨には遭わず

茶歩さんも たくさんエエお顔そてくれたので、

行って良かったです

 

 

     

 

この日は

茶歩が乗せんでも、枝垂れが乗ってくれました 犬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM