ちゃぶログ 〜 皐月やのに卯月ネタ (汗) 〜 其ノ貳 神戸編

おでかけその他 - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

   4月4日 快晴 (すぎ) 太陽太陽太陽

 

 

 

この日は 係りの人が公休日で、休日に行くと

たいへん混み合う方面へ

 

 

     

 

ACE阻害薬  (降圧剤)を飲ませたばっかりなので

ぼや〜んとしてます しんどい訳では有りません (笑)

 

 

 

まずは、こちらに立ち寄り

 

  

 

 


看板も何んも無いから 判りませんね汗


P-#allさんの本社工場です


素材そのままで一切の添加物を使こてはら
へんから安心なんですが
腎不全を発症した茶歩姐さんには、高タン
パクな上質オヤツはNGとなってしまい
大好きやった P-#allさんのオヤツは、ほと
んど与えられへんようになったけど

さつまいもベースで タンパク質の%が低い
商品が有るので、それを分けて貰いに寄り
ました

 

 

P-ballさん、土日祝は お休みです

あと 専務さんはイベント期間中や他県への出張の時には

平日であっても不在です

直接 こちらに買いに行かれる方は、アポとって ご都合を

聞かれてからの方が良いと思います

  

ずっと前から

いっぺん会社の方にも遊び来て〜

って言うて下さってたので、伺ってみたら

 

正真正銘【 これぞ手作り!! 】の現場を見せ

て頂くことが出来ました

 

国産のササミを さっと洗ろて水切り

ごくフツ〜の家庭用の包丁で切りながら、

丁寧にスジを取り除き

1つずつ、おいも (他)に巻いて網に並べ…

 

 

網に並べたものを こちらへ

 

  

 

工場じゅう、香ばしい美味しそうな匂いです

ずら〜っとガズの乾燥機が並んでて、いろいろ

入ってました

乾燥時間も それぞれ違うので 仕上がりの時刻

を書いたメモ紙が貼って有ります

 

右下のは まだ新米さんの試作

潰した素材 (レバー)の押しが甘くて、焼き上が

りに割れが多く出すぎて 失敗作だそうです

 

   もったいないから、催しに出してや〜 (笑)

 

 

冷凍庫も見せてくれました  ( ー25℃ )

 

  

 

    男の子 ここ、真夏にええやん

 

 男 あかん あかん、涼しすぎやん

  すぐ出な冷えるでぇ〜

  ちょっと用事するつもりでも、

  寒いの何んの

      入ってもええで

 

 

    男の子 寒っぶ〜

 

 

ダンボールに書いて有る うめどりのキャラ

 FBの方で MAYちゃん父さんが気づいて

 

  めがね 見たこと有るキャラや〜

   それ、うちらへんで売ってる鶏肉や

 

紀州うめどり、ほんまに上質な国産の材料を

使こてはるんですよね

 

工場に遊びに来てくれたらええよ〜

           と言える製造元さん

 

関係者以外 立ち入り禁止の場所なんて無くて

勝手に どこでも見てや〜

と工場じゅうを 自由にウロウロ見学させてく

れはって

 

奥に並んでるダンボールから品物を袋に入れ

てくれて、オマケで販売業者さん向け大袋を

ばさっ

           買うた分より多いやん

 

あっ

レジなんか無いからレシートは出ませんよ

 

 

 

 男 そうかぁ〜 もうじき16才か

  まだまだ元気で 頑張らなあかんで

 

     

 

茶歩姐さん、専務さんをクンクン ふんふん

 

 

 男 オッチャン ええ匂いするやろ?

  ここにいたら、体じゅう服も髪の毛も

  燻製みたいな匂いつくねん

  出張やら行く時のスーツなんか、絶対

  ここ置いとかれへんで

 

 

 

   女の子 茶歩ちゃん

    オッチャンは匂いは香ばしいても

    生やから食べたらあかんで

 

   男の子 この後、フラパ行くか 中華街か

    思案中やねん

 

 

 

 男 フラパ すぐそこやん

  30日に道の駅オープンしたし寄ってみ

  見に行ったら、なかなか良かったで

 

 

 

と言うことで、MAYさん クリ坊 いちご

ちゃんと X'masイルミで訪れて以来の

神戸フルーツフラワーパーク

           に行ってみると

 

  

 

向こうの方が見えへんほど広大な駐車場が

ド平日やと言うのに満車

道の駅が出来たっちゅうだけで、こんなこ

とになるんか 汗

 

 

  

建物は3棟、案内看板の

ピンク = 三田周辺の地産品 販売

ブルー = 焼きたてパンやドリンク

黄 色   = はピザ屋さんやったんかな?

 

黄色表示のとこは

「しばらく火曜日定休」との張り紙がして

有って、よう判りませんでしたが

外側にテーブルとイスが置かれてたので、

もしかしたらWANKOづれでも利用できる

のかも…です

 

 

せっかく寄ったんやし、写真なと…

 

     

 

ここも もぅ何回も来てるし、いっつもここ

やね〜な 代わり映えせん写真ばっかりなん

ですけど 汗

生きてるうちに、と ついつい…

 

  

 

 

せっかく ご機嫌さんで調子も良いので、園内に

入ってチューリップも見ることに

 

 

       

 

加西のフラワーセンターとは違ごて、けっこう

高めの木枠で囲われてて撮りづらいです

 

愛想ないプラ鉢が見えんようにカバーのつもり

やと思うけど、う〜ん・・・涙

 

 

  

 

まぁ、犬用… では無いし 仕方ないけど

 

 

  

 

こんな感じが精一杯

 

      

 

 

  男の子 外の鉢植えのとこの方が良さそうやな

 

       女の子 うん、ここは もうええな

        狭いから 空気こもってる感じやし

        天井も低ぅて暗いわ

 

 

 

ここの方が明るぅて、ええ感じでした

 

  

 

 

     

 

 

 

今日は えらい優等生やんか ニコニコ

 

     

 

リード放置で座らせても、うろうろせんと

 

 

     

 

はい ええよ、おいで〜 言うまで こんな感じ

 

まだまだ やれば出来るぞ、15才と8ケ月

 

 

 

 

お昼は ごパンや無く、ばら寿し

 

 

 

       

 

ここの道の駅のオープンを忘れてたので、うんと手前の

[いながわ]道の駅で買おてました

 

 

 

 

  

 

腎不全を発症して療法食になってからと

言うもの、今まで 肉ちゃうやん要らん

と知らん顔やったもんでも

 

 

犬 腎サポ食よりマシや  ってなもんで

 

  

 

元もと ひざの上で食べさすつもりなんか

無かったんです

       こぼされたら服がシミだらけになる がーん

 

 

 

待ってられんで寄って来たんよね

 

  

 

最後の ごはん粒までキレイに完食

 

ですが、家では お米は食べへんのですよ〜

嫌いなんです、お米…

   米粉パンも 見せても 犬 要らん

 

 

お昼ごはんの後に、もう少し撮って

 

      

 

       

 

 

駐車場のチューリップ、これが一番キレイ

やったかも 苦笑

 

  

 

 

さっ、次の目的地に行くど〜

ここから有馬温泉… は、スルーして

 

 

 

いつからぶりやろう、メリケンパーク辺り

 

  

 

 

久々に、あの難破船みたいなんのとこで撮r…

 

えっ? 有らへんやんか

開港50周年とやらで、大がかりな工事してて

お目当やった難破船風の建物は撤去されてし

もてて

パークど真ん中に スタバ 困った

 

何んなん? メリケンパークの象徴みたいに、

ど真ん中にスタバが要るかぁ?

 

もう昔ながらの面影もクソも無くて、大きな

Times (コインパーク )と 完成間近のスタバ

 

             はぁ〜 ほっ

 

 

まぁええか、気を取り直して

 

  

 

     

 

 

  

 

ここに来たら ポートタワー海洋博物館ぐら

いは撮っとかな、ね

 

そやけど、これも昔は ホテルなんて無かった

のに…  じゃやまになるわ〜 オーク#

 

  

 

まぁまぁ、

茶歩さんが ご機嫌さんで笑顔やし 良しと

しましょうか

 

 

  

 

 

     

 

っしゃ、次 行くで〜

 

 

 

メリケンパークから 徒歩10分ほど

 

 

     

 

南京町も久しぶりです

 

 

  

 

これ 欲しいけど、お値段がねぇ汗

FBやブログの記事ネタに1回っきり使うには

あまりにも高すぎる

 

 

 

中華街も変わりました、昔はコンビニなんか

無かったもんね

 

  

ただ、

一応ここらの街並みに合わせて、コンビニの

看板や自販機も[中華風]

 

 

ここに来た時には たいてい寄って、大根餅を

買う コチラのお店

 

  

 

ご夫婦とも犬がお好きで、とても茶歩のこと

を歓迎して下さって

 

オバチャンは、奥にいたて忙しくしてたオッ

チャンを わざわざ呼びに行き

 

  母 そうかぁ、15才かぁ、まだまだやで

   うんと長生きして、また寄ってねぇ

 

 

 

ここ? ここは犬づれでは入れへ…

高級な神戸牛のお店なので、たいていの方は

この店前の牛さんベンチで記念撮影のみ 笑顔

 

  

 

もちろんウチも、です

 

 

 

ええ、ここは安定の お決まりポーズで ok

 

     

 

 

有名な豚まん屋さんに並んでる方たちが

 

いやぁ〜、ちゃんと座ってカメラ見てはるわ

かしこいなぁ〜、ようでけた仔ぉや

 

茶歩姐さん、ジッとして笑わなしゃあない 笑い

 

 

 

ここらへんで、思いました

今日って、赤い服を着せて来てて良かったん

ちゃう?

チューリップにもメリケンパークにも、ここ

中華街にも合うてたような気が

 

     

 

 

  ん?

 

P-bal# → フラパ → メリケンパーク → 中華街

さすがに4カ所めともなると、ちょっと疲れて

来たか?

 

  

 

なんか 溜めてます?

 

 

 

     

 

あっ、そう汗 しんどいのかと 心配したやん

 

 

 

ここで、お昼の錦糸玉子 かまぼこ効果が切れて

しもた茶歩姐さんの 雄叫びを聞いて

 

 

さ〜っと寄って来て

 

 女の子 どうしたの? 大丈夫よ

  可愛い〜〜〜

 

    と寄り添って、撫でてくれた この子

 

  

 

お母さん

 

 おばあちゃん あらぁ〜 勝手に触ってスミマセン

  うちには もっとヤンチャ犬が4匹いて

  慣れてるんです (苦笑)

 

 

天使みたいに優しくて可愛い女の子で、とても

上手く接してくれたもんで

 

 

  

 

茶歩姐さん、すっかり落ち着いてしもて

 

犬は 判るんですよね

何んの裏もイヤラシイ計算も無く、ただ純真

に接してくれる人のこと

この天使ちゃんが、どこ触っても ワン!!とも

言わずに

しまいには撫でてくれてる手をペロペロして

犬もっと撫でて と催促してました

 

 

こうして 天使ちゃんに癒された茶歩さん

 

  

ご機嫌を取り戻して 復活

         判りやすいヤツや がーん

 

 

 

帰りは、駐車場に向かう前に公園に立ち寄っ

てやることにしました

 

  

 

都会の四角みたいなとこに、ちびっとだけ

有る 芝生敷きゾーン

 

 

こう言うとこも寄ってやらんとね

 

  

 

やっぱり、草や土の匂いがええんやね〜

一生懸命クンクンしてま・・・

 

 

  

 

そう言うことかぃびっくり

 

ええ、もちろん放置する訳にいかんからねっ

 

 

 

     

 

 女の子 あんた、それ遊具ちゃう思うで

 

 

  

嬉しそうでしょ〜?

 

 

     

 

 

おそらくもぅ心臓も ずいぶんと肥大してて、

いきなりの爆走や激しい運動は命取りとなる

であろう茶歩さん

 

ただ、またいで前に出て 後ろに回って

       また嬉しそうな顔で またいで…

 

だけのことですが、得意そうな顔です

 

すごいなぁ〜 出来たねぇ〜 えらいね〜

と、うんと たくさん褒めてやりました

 

 

見栄えするド派手なことなんか出来ひんか

っても ええんです

障害物もハードルも、よっこらしょと また

ぐだけで良し

 

何かをしょう、楽しもう、遊ぼう

 と思う気持ちを持ってるだけで十分です

 

かなり視力が落ちて来てる様子も見られて

体力・瞬発力・距離感… 全てが衰えて来た

茶歩さん

 

何をするにも ドンくさそうな仕草になりま

したが

それでも前向きな茶歩は、わが家が胸を張

って自慢できる ピカイチ犬です

 

残された犬生  うんと楽しい老犬ライフを

送ってくれることを願うばかり

 

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *

 

 

もうGWも明けて、まもなく梅雨がやって来る?この時期にも

かかわらず 次の更新で やっと SAKURA ( お花見) ネタです

 

あまりにも賞味期限が過ぎでるので、今回の記事はコメ閉じ

させて頂きます

 

1ヶ月以上も前のネタを最後まで読んで下さった方がおられま

したら、心より お詫び… いや、感謝いたします (苦笑)

 

 

 ( 茶歩は GWも元気に過ごせました、まだ大丈夫ですよ〜 )

 

 

 

 

 

 

 

 

 


- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM