ちゃぶログ 〜 皐月やのに卯月ネタ (汗) 〜 其ノ壱・桃編

犬友さん - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

その後、弟は 発作の再発は無く 2〜3日で自発呼吸も

シッカリして人工呼吸器を外すことが出来たので ICU

からHCUに移されて

今は ずっと安定しており 普通に食事してHCU内のWC

にも行けてるんですが

 

困ったことに、未だ どこをどう検査しても なんの原

も見つからずで…

 

救急で診て下さった先生が そのまま担当して下さってて

とにかく原因を調べなければ… と、ご尽力頂いてるので

信頼して お任せしてるところです

 

一過性の薬害のようなもんやったのか(←タミフル ) 何か

に再発の可能性アリの疾患を抱えてるかも判らんまま

「まぁ容態は安定で治まったみたいやし〜」

で 退院させる先生で無くて良かったです

    ↑

  このパターン、多いですからね

 

先日までは、もしヘルペス脳炎やったら… と言うことで

検査結果が出るまでは抗生剤を使って下さってて

GW真っ只中にも関わらず、けっこう早くに結果が返って

来て、陰性やったので その薬は中止

 

週明けに 脳波の再検査と 最近 発見されたらしい甲状腺

からの病 (はしもと脳症)の検査を受けることになってい

ますが

 

これが福井県へ血液と脳液を送って、結果が出るまでに

半年ほどかかるらしく

 

もちろん半年もHCUに住み着く (苦笑)訳や無く

週明け2つの検査を終えたら、救命センターから ひとま

ず元の病院に戻って

しばらく養生して、一旦 退院することになるみたいで

 

と、言うことで

弟の病状を ご心配して頂き、私の疲労も案じてメールや

連絡を下さった みなさん

有りがとうございました & ご報告が遅くなってしまい申

し訳有りませんでした

 

弟の容態が 「えっ?」と思うほど、まるで何ごとも無か

ったかのように落ち着いたので

GW中につもりをしてた 近場への お出かけは、予定通り

に行けて

 (で無いと、茶歩さんが4月24日から毎日ほど1日じゅ

う留守番やったので…苦笑)

 

合い間に弟の病院を のぞいたり 社会保険事務所へ手続

きに行ったりしてたので、ゆっくりブログを開く時間が

無かったんです スイマセン

 

茶歩も私も ( ついでに係りの人も ) 元気です

 

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

もう明日でGWも終わり… なのに4月ネタで、

申し訳ございません

ひと月分ボツったら追いつくんですが、老い先

が長くは無いであろう茶歩の お出かけ記録とし

て日付け順に綴らせて貰おうと思います

 

 

 

 

  *  *  *  *  *  *  *

 

 

 

 

   4月2日  快晴 太陽

 

 

 

春の遠足なので、お久しぶりのリュックニコニコ

 

     

 

 

 

遠足やのにエレベーター?

 

 

     

 

だって、大都会 (笑) 大阪城ド真ん前の駐車場

めっちゃボッタクリ価格やから

徒歩10分ほどのホームセンターに止めたのよ

 

何も買い物しなくても 上限1000円やったか

とにかく安かったもんでにこにこ

 

 

 

おっ、来た 来た

 

 

      

 

 

ほなら行こか

 

 

  

 

やっぱり都会は人が多い

田舎もんの茶歩姐さん、キョロキョロしてます

 

 

 = 大阪城公園 =

 

 

  

 

 

まずは 噴水のとこで…

  

     

 

と思たら、さっそく

 

 

      

 

外国人観光客の方も多くて、この方たちは

ペット用のバギーか? と訊いて来られて、

茶歩の年齢や犬種や いろいろ尋ねて下さっ

たので

 

15才の雑種で、これは心臓病やから買った

シニアカー(苦笑)やと答えると

 

茶歩に話しかけながら、ずっと撫でて下さ

ってて

日本語でも理解してるかどうか判らん茶歩

ですが (笑)

とっても心地よさそうに 懐ついてましたkyu

 

 

 

このあとカートに乗せてると、次から次から

外国人の方が寄って来はるので 汗

 

 

  

 

スキを見て (なんでやねん 汗 ) 手早くカートから

下ろし、噴水のフチに座らせて さっさと撮影

 

 

外国人の方たちは、みなさん「柴か?」 と…

日本人の方は「コーギーさんやね?」 と声か

けて来はるんですよね〜

 

     

 

カートから出したら、ほぼ柴ややコーギーの

無料犬やと判る思うんやけど

 

  

 

はいはい 僕たち、1回 50円やからね  (爆)

 

 

 

 

この後、とりあえず木陰で 昼ごはんしよか

と言うことになり

 

 

  

 

 

  女の子 いや、あんたら・・・

 

 

     

 

  女の子 今から ごはんや言うてんのに

   わざわざ汚ちゃない臭いもん (やと思う)

   見つけて、鼻くっつけんでも…

 

 

 

 

あっ、この方?

いやもう暑ぅて、木陰から動けへんのですあせ

 

 

  

 

 

クリ坊 まだ4月やで〜

      真夏なったら どないすんの

 

 

 

  

 

これも、もぅすっかり お馴染みとなった絵図

みんな よその器のを飲みたいんよね

 

 

  

 

今年は 小春の咳が結構ヒドうて、抗ヒス剤と

消炎剤を飲ませてた日が多かったんですが

やっぱり犬友さんと会うと 元気が出るのか(?)

 

 

  

 

この日は、えらい調子が良かった茶歩さん

 

 

 

MAYちゃん父さんが お休みを合わせてくれて

もし開花してたら 桜スポットへ…のつもりし

てたんですが

今年は桜の開花が1週間〜10日ほど遅れたて、

大阪城の桃を見に行こうと言うことに

 

 

  

 

  

 

     

 

  

 

  

 

が、枝垂れ種は まだ咲いてなくて

 

 

 

背が高い桃と 犬のショットは厳しく

 

  

     

 

 

 

 

かろうじて撮れたのは、落ちてる花を乗せた

これと

 

  

 

 

なんで、こんなとこに? みたいな

こぼれ種で根付いたと思われる ミニミニの

桃と撮った これだけ水

 

 

 

 

 

     

 

 

 

 

MAYちゃん父さんが 「ここエエの撮れるで」

言うてくれた塀の上に婆さんを乗せて

 

     

 

やっぱり都会やんね〜

      京都では、こんなん撮れません

 

 

     

 

     

花も高層ビルも、青空と撮ると ええよね〜

 

 

 

あっ、そうや

せっかく来たんやし 大阪城も軽く乗せとこ

 

 

     

 

 

 

天守閣のすぐ下まで移動したものの、あまりの

人の多さに 上まで登るのは やめといて

 

 

     

 

 

 

着て貰いました 笑顔

    MAYちゃん父さん 渾身の作品

 

 

     

 

MAYさんが 迷惑そうな顔してるように

見えるのは、気のせいです (笑)

 

 

     

 

3匹 いけるかなあ〜

 

 

     

 

 

クリ坊に ちょっと (ちょっと?) つめて貰ろて

なんとか乗れました

 

  

 

ばっちり揃ってカメラ目線とは行きません

でしたが

けっこう高いとこなので、3匹とも おりこ

うさんにしててくれて幸い

 

 

と言うか、組み合わせによりけり (苦笑)

ガサガサしたり 他の犬にタチ悪く絡むような仔とは

危ないから高いとこには乗せられません

 

 

 

この後、少し休憩してると・・・

 

     

 

 

知らん間に、ぐうすか寝てるやん 汗

 

 

  

笑ろてるで 汗

 

茶歩姐さん 久々です、青空昼寝の季節が

やって参りまして

ほんまに気落ち良さそうぉ〜寝てました

 

 

 

 

昼寝で充電した茶歩姐さん、帰りがけも

お元気そうで

 

     

 

 

 

 

MAYさんは、係りの人つれて道草三昧

 

 

     

 

係りの人やったら

「マーキングもぅええて」言わんと付き合う

て貰えること知ってるんです (笑)

 

     

 

あかんたれちゃんやったMAYさん

クリ坊を迎えてから、ほんまにシッカリ

先輩格になりましたよ

 

 

 

で、そのクリ坊はと言うと

「置いて行くぞ〜」の激励 (笑)の言葉で

ものすごく頑張って良ぅ歩いたんです

 

道草ばっかりしてるMAYさん・茶歩より

うんと前の方を お母ンと一緒に歩いてた

ので、この時の写真は撮れてません 苦笑

 

 

けどね

ホームセンターに着いたら、やれやれ…

と思たのか

 

駐車場の ちべたい床に どべ〜〜〜〜〜

バッテリー切れ? (笑)

 

 

  

 

 

MAYさん、クリ坊

いつも茶歩と仲良うしてくれて 有りがとうな笑

 

 

 

     

 

茶歩も 暑いなか、よう頑張って歩きました

 

              お疲れさ〜ん 犬

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM