ちゃぶログ 〜 みなさんへ 〜 お礼と お詫び

ご挨拶 - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

メイちゃん ありがとうの記事に、みなさんから

お見送りの声を お寄せ頂きましたこと、心より

感謝申し上げます

きっとメイちゃんにも届いてることと思います

 

お1人ずつに お返事をさせて頂くつもりをして

いたのですが、実は私が少々 忙しくて…

 

 

 ( あまり ゆっくり時間が無いので

 以下、昨日FBの方に投稿した文章のコピーです

 何もせず 深夜の救命センターの待合室で何時間

 も座ってると落ち着けなかったので… )

 

 

 

今、救急救命センターにいます
実は私の弟が4月24日(月)に 突然けいれん発作のような状態に

なって救急車で入院し、翌25日には落ち着いてたんですが

 

26日の夜9時すぎ
[ものすごくヒドイけいれんを起こしてるので 今から救急車で

 別の病院へ救急搬送します、すぐ搬送先の病院へ来て下さい]
との連絡が入り


たまたまダンナが早めに帰宅してたので、車で駆けつけました

 

ふと時計を見て
「あかん、茶歩の薬の時間が…」と思い
夜10時の分の心臓の薬をポケットに入れて、茶歩も同乗させて

来ています

 

到着後すぐ薬を飲ませて、病院の芝生敷きでオシッコを済ませ

車で寝ております
         ( 時々ダンナが様子を見に行ってます )

 

 

ここに着いたのが10時、0時すぎに先生からの説明が有り
  ↓

 

こんなに強く長く けいれんが続くケースは過去に覚えが無い

ほどで、たいへん厳しい状態です
採血で炎症反応が大きく出てるので、脳炎や細菌感染なども

疑ったものの
CTほか検査では何んの初見も無くて、原因が全くつかめない


搬送されて来た時には、けいれんはしつつも呼吸はシッカリ

していて血圧も安定してたのが

 

けいれんが止まらずに意識レベルも下り続けて危険な状態に

陥ったので

先ほど人工呼吸器を装着し、首からカテーテルも入れました
 

何種類も薬を変え流し入れ続けても1時間以上もの間 けいれ

んが全く止まらず

今やっと少しだけ治まってるので、原因追求のため MRIを撮

っています

 

 

 

MRIの後 ICUに戻されてから面会が出来るとのことで、救急救

命病棟の方の待ち合い室に移るよう言われて 今また待機中です

 

4月初旬に インフルエンザにかかり
「タミフルのせいかなぁ、逆に しんどい」
とは言うてたけど、この時も高熱は出ず その後は普通でした

 

今まだ弟に何が起きたのか、さっぱり判らないまま空調の小さ

な音しかしないフロアにいます

 

 

 = 追記 = 午前4時


ICUの弟は、口からは人工呼吸器  両腕は管だらけで

ベットの両側ともに機材やポールが有り 耳のそばに口を近づけ

てることが出来ませんでしたが

 

かろうじて触れる右手の親指を にぎって

 

  「姉ぇちゃん来てるで、大丈夫やで
   疲れが溜まったか?
   もぅ夜中やし今日は ゆっくり寝ときな
   しんどかったなぁ
   いっぺん帰って、明日また来るからな
   待っててや

 

   聞こえてるか
   お父ちゃん、あさって28日に退院やで
   あんたも良ぅなったら姉ぇちゃん向かえに

   来るし、一緒に帰ろな」

 

          と言うて 一旦4時半ごろ帰宅しました

 

 

弟の手は 生きてると思えないほど冷たかったけど、鎮静剤で

意識は無くとも遠くに聞こえてるはず
ただ、いつ何んどき病院から電話が有るやも知れんので服を

着たままリビングでゴロ寝です

 

 

 

と、

こんな事情で 週明けから たいへん忙しくしており

まして・・・

 

 

4月の初旬に父と弟がインフルエンザにかかって、

父は肺炎を併発してしもて入院することになり

明日が退院日なんですが

 

何んどき弟の病院から緊急の連絡が入るやら…の

私は父を向かえに行くことが出来なくて

 

母は、今もう何がどうなってるのか思考が追いつ

かずの状態

 

昨日から一睡もするヒマ無く、今日も午前中から

出かけて、先に入院した病院と今いる救急救命セ

ンターの両方に行って

入退院の諸手続きや山ほどの書類の提出をしてか

ら、機械に頼って眠り続けている弟と面会

 

母の方は

1人になってしまって不安やろうと、急きょ1日

2回ヘルパーさんに のぞいて貰うよう手配し

 

明日の父の退院はケアマネさんが付き添ってくれ

ることになりましたが

 

今とにかく私が、

何か忘れてる手続きや連絡は無いか? を考えるだ

けで精一杯の状態で ジタバタしております

 

また少し落ち着いたら更新を…とは思ってますが、

どうか今回の御無礼お許し下さいませ

 

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM