ちゃぶログ 〜 号外 〜 メイちゃん ありがとう

犬友さん comments(7) - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

こんにちは、茶歩です

みなさんに悲しい お知らせが有ります

 

去る4月14日 午前0時54分

お友達のメイちゃんが 虹の橋を渡って旅に

出ることになったと

メイのママさんから古都さんに連絡が有り

ました

 

  

 

 

14才と10ケ月

お友達が遠くへ行ってしまうのは嫌です

とても悲しいです

 

でもメイちゃん、ずっと辛い病気と闘って

頑張ってたもんね

今はもう頑張らずにラム姉ぇと一緒に穏や

かに過ごせるようになったんなら

泣かずに、笑顔で お見送りしようと思う

 

 

みなさんにも改めて見て欲しくて

メイのママさんブログから、メイちゃんが

元気やったころの写真を お借りしました

 

  

 

  

 

  

 

  

 

      

 

  

 

  

 

      

 

  

 

 

優しくて穏やかやったラム姉さんと一緒に

過ごせたメイちゃんは、とっても幸せやっ

たと思います

 

 

ここからは 去年6月に岡山で会った時の

大切な 大切な思い出の お写真です

 

  

 

メイのママさんと 古都さん

広島と京都では遠すぎて会えへんね… と

あきらめてたけど

岡山なら真ん中かも? と言うことになり

 

遠出をしたこと無かったメイちゃんが、

数時間かけて会いに来てくれました

 

 

この時もう メイちゃんの大きな お目めは

見えて無かったけど

 

  

 

メイのママさんが「茶歩ちゃんよ」と近づけて

くれたら

 

  

 

初めての匂いやったのに 嫌がらずに そばに

来てくれて、嬉しかったなぁ〜

 

 

ほんまはメイちゃん、水びたしのこと苦手

やのに

たくさんの優しくてフレンドリーなシェル

さんたちとの集合写真にも参戦してくれて

 

     

 

 

岡山でラム姉ぇと約束しました

 

 

  

 

メイちゃんと、ずっと仲良くして

お互い励まし合いながら 病気とも闘って

頑張るって…

 

 

 

調子が悪くて、食欲が無い日も有ったけど

いつもいつもメいっぱい頑張ってたから

 

 

  

 

メイのママさんが「今日は特別やけんね」

って美味しいもの食べさせてくれたって

 

メイちゃんが食べやすいもの 好きなもの…

だんだん食欲が落ちて来てからも

メイのママさん、ほんとに工夫してくれ

たもんね

優しいママの子で良かったね

 

 

  

 

 

 

メイのママさん、いろいろ事情が有ったり

お忙しかったりして1月からブログお休み

してるけど

 

メイちゃんの写真は記録として ずっと撮っ

てるって聞いたから、送って貰いました

 

 

2月のメイちゃん

 

  

 

すごくシッカリした足取りで、青空の下を

歩いてました

 

 

 

 

 

 

3月のメイちゃん

 

  

 

 

4月のメイちゃん

 

  

 

「頑張って長生きして 今年の桜を一緒に

 向かえようね」

         約束を守ってくれました

 

 

 

 

メイちゃん、

固形が食べられなくなってからは 粉の栄養剤

をとかした液体が ごはん代わりになってて、

ほんとによく頑張って飲んでたけど

 

4月2日から急に具合が悪くなってしもて

飲み込んだ液体を吐いてしまう時に 血まじり

の かたまりも出てしまうから

喉や鼻に詰まって窒息しそうになってメイの

ママさんに何度も助けて貰って…

 

 

 ( ここから 亡くなる前日の写真です )

 

     

 

  

 

  

 

 

この日 (4月13日)は

お天気がエエから少し外の風に当たる?

ってメイのママさんに庭に出して貰ろたら

 

それまで ずっとしんどくて顔を床にうつむ

けたままでしか歩けなかったのに

すっと背筋が伸びて顔が上げられたって

 

     

 

  

 

  

 

  

 

     

 

  

 

  

 

 

そして、これが

「 ママこれが最後でしゅよ」と、ピンと

背筋を伸ばしてカメラに顔を向けた1枚

 

      

 

 

メイちゃん、すごいね

最後の最期まで ほんとに良く頑張ったね

お庭に出たら、メイのママさんが丹精こめて

咲かせた お花からパワーが貰えて

ママへの最後のプレゼントが出来たんよね

 

 

メイちゃん

いつも まん丸お目めで癒してくれて、本当に

有りがとうね

岡山で仲良しになってくれて ありがとうね

 

きっとラム姉ぇ、ゆっくり待ってくれるから

急がなくてええからね

 

他にも、モク姉さんや まる… 優しい先輩ら

が 「お疲れさん」って笑顔で迎えてくれるよ

 

 犬 茶歩は もうちょい頑張ってみるから

  メイちゃんより少し遅れます

               って伝えてね

 

 

メイちゃん、遠くにいても ずっと友達やで 犬

 

  

 

 

 

 

 

 

  *    *    *    *    *    *

 

   メイのママさんは引き続きブログお休みされ

   茶歩が代わりに メイちゃんの旅立ちを お伝えさせ

   て頂くことになりました

   キーボードを打ってると涙が溢れて来て、上手くは

   綴れませんでしたが

   もし 読んで下さった方が おられましたら、ここで

   一緒にメイちゃんを見送って頂けたらと思います

 

   たくさんのメイちゃんの写真をデスクトップに並べ

   て、これも あれも… と迷っていて

   ご報告が遅くなってしまいましたこと お許し下さい

               ( 古都 )

           

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    メイちゃん お疲れさまでした

    古都さんが、メイちゃんの色々な出来事を載せてくれて
    ありがとうございました
    古都さんのブログにメイちゃんの事なども載っていたりして
    凄く近くに感じて、とても寂しい気持ちです
    素敵な笑顔でみんなを楽しませてくれたメイちゃん
    ありがとございました
    ご冥福をお祈りいたします。

    • ごんすけママさん
    • 2017/04/22 3:07 PM

    メイちゃん、お疲れさまでした。
    精一杯生きましたね。
    旅発つ直前の日まで、大好きなお外で
    自分の力でしっかりと座っていられたなんて
    幸せな旅発ちだったと思います。

    メイママさん、ラムちゃんに続いてメイちゃんまで見送られ
    そのお気持ちを想うと、お声かけする言葉も見つかりませんが
    モクママも仰るように、メイちゃんはまだママさんの足元を駆け回っていますね、きっと。

    先日覗いたあるブログの受け売りですが
    死期の近づいた仔は、ただひたすら、後に残される飼い主の事を心配するのだそうです。
    自分が苦しいとか、痛いとか二の次で
    自分が旅立った後の飼い主の心配をするのだと、そう書いてありました。
    解るような気がします。
    だから、別れの前に、あんなに素敵な表情を一瞬見せてくれるのかもしれませんね。
    ならば、その優しさを受けた私達は
    やはりその同じ優しさを、あの仔達に返すべきなのかもしれないと思いました。
    だから、メイちゃんがまだママさんの足元を駆け回っているのだとしたら
    彼女がいた頃のように、庭で過ごしてみるのも良いのかもしれません。





    そして、茶歩、古都さん。
    有難うございました。

    • ぱぴまる隊さん
    • 2017/04/22 11:16 AM

    ブログが停滞していたから、よほど具合が悪いのかと心配していました。
    そうですか。メイちゃん、虹の橋を渡ってお友達のところへ行ったんですね。
    頑張ってた仲間がいなくなると、古都さんも茶歩さんも寂しいですよね。

    メイちゃん、頑張ったね。すごいね。立派だったよ。
    最後の最期まで生ききったね。
    きっと今頃は元気に走り回ってるよね。
    生まれ変わったらまた会おうね。

    メイちゃんママさん。今はとても辛いですよね。
    思い出しては涙の日々だと思います。
    精いっぱい愛して、看病したこと、きっとメイちゃんに伝わってますよ。
    胸をはってお空の上から見ていてくれていると思います。
    いつか悲しみが優しい思い出に包まれますように。
    メイちゃんのご冥福をお祈りしています。

    古都さん、メイちゃんのことを知らせてくださりありがとうございました。m(_ _)m

    • 黒猫さん
    • 2017/04/22 8:55 AM

    メイちゃん
    仲良しワンコが旅立ってしまうと
    とても悲しいです。
    でもね
    一生懸命、そして楽しいわんこ生活を
    送ってくれたと思います。
    お疲れ様でした。
    まだ、ママさんの周りで走り回ってるかな♪
    あっちに行ったら、仲良しワンコ達に
    しっかりと ”メイ”です。 って挨拶するんやで。
    モクも、尾っぽブンブンさせて居ると思うよ♪

    この場をお借りして
    メイママさん、お疲れ様でした。
    メイちゃんのご冥福をお祈りいたします。
    モクママより






    • もくままさん
    • 2017/04/21 7:31 PM

    ブログ更新されてなかったので
    お忙しいのか…メイちゃん体調悪いのか…と気になってました

    メイちゃんママさん大丈夫かしら・・・
    それだけが気がかりです
    でもママさんにはメイちゃんとラムちゃんのおかげで
    沢山のお友達いるから大丈夫かな・・・
    メイちゃん頑張ったんだね
    ラムちゃんと会えたかな
    古都さんのおかげで
    私も今夜お空に話しかけてあげられます
    ありがとうございます

    メイちゃんお疲れさまでした。とっても頑張ったんだね。
    メイちゃんのママ様初めまして。

    長い間の闘病お疲れさまでした。

    亡くなる前日の写真は本当にきれいでとても良い写真ですね。
    朝から仕事場で泣きました。

    メイちゃん。
    お空に着いたらぜひ黒くて足が短い犬もお友達になってあげてください。名前はあおちんといいます。

    ママ様ゆっくりゆっくり時間をかけてください。

    • あおちんこはくのママさん
    • 2017/04/21 9:58 AM

    いぬのきもちの発信から…あれから随分長い時間があったなぁと感じます。メイママのおうちにぶっつけで訪問したときの事今でもよく覚えてますよ。で去年ほんまにほんまにで会えてよかったやなぁ・・・

    この場を借りて・・・メイママー今色々考えてます。またお知らせしますね。そしてメイちゃんまたいつか会いましょ。

    • MAYちゃん父さんさん
    • 2017/04/20 9:19 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM