ちゃぶログ 〜 弥生 中→下旬 〜 其ノ参

おでかけその他 comments(2) - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

   3月20日

 

        これで弥生ネタ やっとこさ消化 汗

 

 

 

遊びに行ってばっかりではいけません

 

 

     

 

 

お彼岸の お墓参り

 

 

   

 

なんでやろうね、社寺仏閣や お墓に来ると

あんまりガサガサせんと おりこうさんなん

よね〜

 

この日も、掃除と草引きして お線香やら供

えて掌を合わせてる間じゅう

ず〜っと座って、待っててくれました

 

 

 

で、駐車場に戻ると

 

茶歩が係の人の実家に迎えられたころ

よう茶歩と遊んでくれてた小学生の男の子の

ご両親と お会いして

 

 

 おばあちゃん うちの息子が、このWANちゃんに

  ソックリの近所の犬が好きで 好きで、

  子供のころ しょっちゅう お邪魔さし

  て貰ろてましてねぇ
 

 ヘンリー お爺ちゃん犬と2匹いたんやけど

  名前 なんやったかなぁ〜 お爺ちゃん
  けど、うちの子が好きやった方の
ワン

  ちゃん 5才ぐらいでいなくなって…

 

         女の子 あっ、その爺さん犬って

          マヨイですか?

          これ茶歩ですけど・・・

 

 

 

 おばあちゃん えっ!!  茶歩ちゃん?

  そうかぁ〜 息子さんとこにいたんかぁ〜
  茶歩ちゃん、おばちゃん覚えてる?    
  15才… あれから15年も経ったんやね
  息子に言うとくわ
  茶歩ちゃん 元気で頑張ってるって


      なんだかんだ小1時間汗

      今そのコーギーちゃんは  (茶歩より少し若い)
      後ろ足がダメになってるので車椅子生活してる

      らしいけど、まだまだ元気やそうで

 

この日も お天気は まぁまぁ
お墓参りだけで帰るのも… で、少し  (少し?)
足を延ばして滋賀県へ

  
   

    左 ) ポテちゃん 真ん中 ) 久遠ちゃん   右 ) 杏樹ちゃん

 

 

 

  

 

 

 女の子 えらそうに
  このごろ歳のせいか[ ちゃんと並ぶ ]が
  出来んようになってるん、あんたやん

 

 

  

 


女子3匹、もうちょっとオヤツが欲しくて
勝手にオフ会状態

 

 

 


で、ポテちゃんはと言うと 3度の飯よりボール

っちゅうか、
女子会が始まると す〜っと離れるんです 汗

 

  

 

全く年齢を感じさせない動きっぷり

 

 

 

 

 

おっ、今日は撮れたOK

 

  

 

 

黒毛のWANKOさんの目ってハッキリ撮るの

ものすごく難しいんですよね〜

 

 

 

  

 

はいはい、オヤツの食べ過ぎはダメですよ〜

もう出ませんよ〜

 

 

 

ええの撮れてるでしょ〜

 

 

  

 

 

 

帰ってパソコンに移してから気づいたんやけど…

 

茶歩姐さんは めったにしないので今まで撮れた

こと無かった [カモメ舌]が撮れてたんです 笑顔

 

 

  

 

お久しぶりに3柴〜ずちゃんらに お会い出来て

貴重な1ショットも撮れて

 

先代犬さんの (療法食)お世話で いろいろ工夫さ

れた 3柴ママさんFさんには

またまた いろんなアイディアを聞かせて貰えて

とってもいい1日になりました

 

 

ポテちゃん・杏樹ちゃん・久遠ちゃん

ありがとうね、また茶歩に会ってやってね〜 犬

 

 

 

 

今日は各地とも夏日やったと言うのに、いつまでも

うっとおしい冬生地服の画像 ほんとに スイマセン

 

次回やっとこさ4月ネタになりますが、

まぁ… たいして代わり映えせんと言うか、毎年 毎年

お出かけ先が同じパターンの繰り返しと言うか

春休み豪華リゾートの旅…
        ないない、近場ネタばっかり がっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧




       * * * もくままはん * * *



    早々に読んで貰ろて、おおきにです (^^)
    月2ブロガー古都 月1になるのも時間の問題か (爆)

    こっちは、ソメイヨシノは ほとんど終わってて場所に
    よって 次の週末ぐらいに八重咲きのが見ごろぐらいの
    感じやで〜

    今このフラワーセンターは 外のチューリップが見ごろ
    になってな
    っしゃ!! 思て昨日また行ったら駐車場が長蛇の列(笑汗)

    フラワーセンターさんのブログ見たら
    「昨日は今シーズン最高の来園者数となり、駐車場が大
     混雑してしまい みな様お待たせ…」
    と お詫びが書いて有ったほど

    そうそう、もうじき芝桜園も見ごろでな〜
    茶歩姐さん 時どき咳は出てるけど、病んで寝込んでる
    ヒマなく大忙しのシーズン(笑)


    今回もリード持ちます小坊主さんに お願いしたけど、
    これほんま、思いっきり引っ張りよったら小坊主さん
    前のめりに倒れて 弁償せんなっかったらエライこっち
    ゃし、おとなしいしといて貰わんと (笑)

    今年は関西も桜が7〜8日ほど遅れての開花やったし
    次の3連発には まだ桜ショットは無いねん (^^;)


    フクさん たいぶ落ち着いてカメラに顔を向けられる
    ようになって来たやん (^^)v
    小坊主さん引きずり回さんと、ばっちりカメラ目線
    まで もうちょい (^○^)


    • 古都さん
    • 2017/04/17 10:05 PM

    お晩でございます。
    またまた3連発ありがとうございます。
    姐さん方面、もうサクラさん終わる頃?終わったん?
    こちらフク地方、まだツボミ少し色着いたところ♪

    さて
    姐さんの弥生シリーズ
    きれいなお花に囲まれてGood写真ですね
    あたし的に一番は
    やはり、ゴンさんとリード持ちます!!です。
    そうそう
    去年の記憶が蘇ってきました。
     ゴンさんに目頭あつくしたこと
     妄想”フクとリード持ちます”に笑ろたこと

    ゴンさんの爪のアカ、うちのフクに飲ませねば
    (↑これ、飼い主のホントのキモチです)

    まだまだ修行中のフク、ゴンさんを見習います。

    次ぎは桜シリーズかな?
    楽しみにしております。

    • もくままさん
    • 2017/04/17 7:10 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM