ちゃぶログ 〜 弥生 中→下旬 〜 其ノ壱

おでかけその他 - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

すっかり ごぶさたになってしまい・・・

桜も散ってしもたのに3月ネタ

 

一時期 やや追いつきかけてた ちゃぶログ

まぁ〜た1カ月遅れでございます

          もうボツっても良かったんちゃう?

 

 

 

 

   3月12日 

 

 

 

この日は、犬にまつわる社寺おさらい編って

ことで…

      あっ、朱印が欲しくて 笑顔

 

 

     

 

 

和歌山方面へ出かける時の、いつもの休憩

ポイント 東大阪PA

 

 

  

 

おっ、今日は おとなしくモデル犬できr…

 

    

 

朝っぱらから、これ 汗

 

 

 

 

 

のんびり出たので、最初の目的地に11時半

 

 

  

 

 

 女の子 ほな、お昼を先に食べてしまおか

 

     

 

食品に取り憑きやすい霊になってますが

 

 

まずは人が食べてからっ!!

 

 

  

 

やれば出来るやんか

       おりこうさんに待てました ニコニコ

 

 

 

 女の子 はい、茶歩さんの番やで〜

 

     

 

 

ふだんが療法食やから、お出かけした時が

勝負Dayとなり

 

 

  

 

カケラでも、こんな顔で味わって食べます

 

 

 

と言うことで、夢の【 かぶりつき食い】

 

 

  

 

ものすごくタンパク質と塩分を控えなあかん

ので、こんな機会めったに有りません

 

 

 

     

 

判りやすいヤツや 汗

 

 

     

 

美味しいもん貰えたら、このシュッとした態度

 

 

     

 

ご機嫌さんで、いちびってプク顔も

 

 

 

  

 

前から有ったっけ?

  
上手に 顔出ししてくれました にこ

 

 


まずは 道の駅 九度山からスグの こちらへ

 

     

 

ウィンナー効果は絶大や 汗

 

 

  

 

ちゃんと座ってくれました

 

 

あっ、もしかして まだ間に合うた?

 

  


もう見ごろを過ぎて散ってるかと思てた梅花

 

  

 

残ってましたぁ〜 笑

 

  

 

ご朱印を お願いしたら

お預かりしますね
良かったらウチのゴンに会ってやって下さい
ワンちゃんも ご一緒に奥までどうぞ

と、前回と同じく快よく言うて下さり

 

 

         

 


前に寄せて頂いてるので ゴンさんとは
2度目ましてです〜
と、ご挨拶して

 

 

     
     

 


 女の子 大きな声は あかんいかり

 

 

  

 

さっき食べたとこやのに、ギャラは出ません

 

あ〜、知らんオバチャンが声かけて来たし
そっちの方に向いてしもた 汗


かしこぉ座って、えらいねぇ〜
    ちょっとコッチも向いてんかぁ〜

 

 

    

 


4月から、金 取るんかぃ

 

 

  

 

こうなると飼い主は、しっかりカメラ目線では
撮れませんからね 汗

 


まぁええか にこにこ
出かけ先で どなたかに褒めて貰えると、急に
外づらスイッチが入って

 

 

     

 

後あと撮りやすかったりするし

 

  
  

 

 

わぁ〜 まだまだキレイに咲いてる

 

 

     

 

お花… 見つけると撮りたくなるんよね〜

 

  

 

下手くそなくせに、調子こいて接写

 

 

  

 

まぁまぁ上手いこと撮れてたやん たまたま

 

 

  

 

婆犬も調子ええし

 

  

 

ええ天気で良かったぁ〜、ほなら次へ

 

 

  

 

走ること約20分

 

  
  

石塔だけでは全く判らんので、また今回も

横のボードも写しときました

 

 

     

 

っしゃ、ええ感じやぞ 笑い

 

 

     

 


えっ? いっぱい… そらあかん、写真は後や ため息

 

 

  

 


おまいりツアーの団体バスみたいなんが来ると
朱印所が一気に混み合います

 

 

          

 

ささっと朱印帳を預けといて、お詣り

 

 

  

 

係の人に連れられて、お行儀よく参拝

 

 

  

 

呼びかけてないけど、見返りサービスも
ございました

 

ちょっと失礼して、神さんに毛深いお尻を
向けさせて貰いまして

 

 

     

 

 

ここは、かなり悪なってる目では やっぱり
危ないので抱っこで上がり

 

 

  

 

真ん中あたりで

 

       
  

 

体調も安定してるのか、エエお顔で

 

 

      

 


ギャラに期待したら ペロンと出てしもたか?

 

 

  

 


けど、要求の雄叫びも無くモデル犬気取りで

 

 

  

 

駐車場に戻る時にも、超〜ご機嫌さん

 

 

  

 


飼い主を引きずるように先導
     ↑
    後期高齢犬やし、もう許してもええよね
    ちゃんと加減は判ってるから

 

 

     

 


まだまだ元気そうな素ぶりやけど、距離的

なこと考えたら けっこう疲れてるはず

 

 

 

 

  

 

だいぶ日も傾いて来たし、そろそろ帰ろか

 

 

 

 男の子 どうする? 寄ろか?

    5時ぐらいまでやったら朱印…

  

 

 女の子 ほなら 茶歩と待っててくれたらええわ

  私だけ入って、ご朱印と御詣りして来るし

 

 

 

のつもりやったのに・・・

 

 

     

 

 

ご朱印を頂いて 外に出たら

係の人を引きずって嬉しそうな顔で後を

追って来てました

 

 

     

 

 

下ろせ、ここ開けろ!! と車の中で立ち上が

ってドアを開けて貰うん待ったらしくて

 

 

はいはい、今回はピシっと真ん中やで〜ok

 

  

 

 

 

ほら、ええ感じでしょ?

 

  

 

初めて来た時、ここの奥で ゴトン!! 言うて

メッチャへっぴり腰で警戒して

こわばった顔しか撮れんかったからね〜汗

 

 

  

 

やれば出来る、15才7ケ月 犬

 

 

ここでは、今年いっぺんも見てなかった

蝋梅 (ロウバイ) も見ることが出来て

 

  

 

早咲き種?の桜の つぼみが膨らんでました

 

 

  

 

 

さぁ帰ろ、京都まで2時間はかかるぞ〜 犬

 

 

 

 

      

 

 

 

 

 

 


- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM