ちゃぶログ 〜 弥生 上旬 〜 其ノ壱

おでかけその他 - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

もうじき4月やもんねぇ〜 3月ネタ 更新せねば苦笑

 

 

 

 

   3月3日 おひなまつり

 

 

3月初旬って、毎年 姐さん調子イマイチでね 汗

日によっては咳がヒドくて辛そうやったり

深夜に乾いたような咳をしたり…

 

  

 

 ( 上の写真  )

たいてい自分の定位置で昼寝する茶歩ですが

めずらしくコタツのとこに来たから

入るんかな? と思たら

 

広いとこで 体を長〜く伸ばして・・・

心臓や気管支を病んでる犬は、こうして気道

を確保するんですよね

この時ちょっと息苦しぃて、しんどかったん

やろうと思います 困った

 

 

 

 

この日は 公園散歩は休んで、久しぶりに電車

に乗りに…

 

    では無くて、電車を見ながらオヤツ ニコニコ

 

 

   

 

 

 

別に乗らんでもええんです

ここにいると乗降客に方に声かけて貰えるから

ご機嫌さんで

 

 

   

 

 

と〜ってもローカルな電車やから、10分おきに

来て真ん前に止まるので退屈しません

 

 

   

 

 

帰宅後・・・

 

 

はい、年に1回しか出さん丸い寿司型で

今年も[それなりに]ひな祭風のテキト〜な

お寿司を こしらえました

 

     

真ん中の酢バスは今年も自家製

と言うても、梅しそ酢に漬けとくだけやし誰でも出来る

 

とっぴん具は

錦糸玉子  (が一番もたもた時間かかって面倒くさい)

花シイタケ・菜の花・かまぼこ・ゆでエビ・桜えび・イクラ

 

上ばっかり具だらけになるので、酢飯の間に アボカドと

スモークサーモン挟みました

 

 

 

晩ごはんは

ばら寿司・ローストポークと新たまねぎ

いかなごの唐揚げ・桜どうふ・お味噌汁

 

 

     

 

茶歩さんには、豚ばら肉のカリカリ焼きに

お寿司の具 ( 錦糸玉子・人参・かまぼこ・菜の花 )

少しずつ おすそ分け

 

 

 

 

あっ? 全然しんどそうちゃうやん びっくり

 

 

       

 

 

 

はい、どうぞ

 

  

 

吸引力バツグン!!  あっと言う間に完食です  フード以外はいかり

 

 

     

 

 

 

 

おデザは 桃のタルト

実家に寿司を届けたら、お母ちゃんが

おばあちゃん なんにも無いわ〜 これなと持って帰って

言うて、くれました

 

     

 

 

 

  女の子 ちょっ…  あんた

   おすそ分けるなんて言うてへんで

 

   さっき晩ごはん分のフード食べてから

   おひな盛も ダイソン食いしたんやで

     (もぅ忘れたか)

   食べすぎて 夜中に吐くんちゃう?

 

 

勝手に お食事台のとこで待機する 婆犬

 

     

 

 

 

  女の子 ほんまに食べるんかぁ?

   あんた、フルーツの匂いするもん嫌いやん

 

 

     

 

すごい勢いで吸い込み、夜中に吐くことなく

無事に消化しました 苦笑

 

 

腎不全を発症し 療法食にしてからと言うもの

今まで 要らん と知らん顔してたもんでも

美味しそうに食べるようになっt…

 

     療法食、どんだけマズイねん がーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM