ちゃぶログ 〜 小春 あれこれ 〜 その2

イベント - - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 

 

 

    2月19日 晴れ

 

毎年恒例では有りますが
1年の節目 お節分を境に 茶歩は咳とクシャミ
が頻繁になって
薬が多いほど肝臓や腎臓に負担になるのは解っ
てても、抗ヒス剤と消炎剤の投与をせざるを得
なくなり…


距離的なことも有って 今年もギリギリまで迷っ
てたんですが
なぜか どこ予定してる時も、当日の朝になると
今日は出かけるんやんね?
と言わんばかりに シャキっとする茶歩姐さん

 

 

今年も行ってみました


名古屋ドーム わんにゃんドームなごや

 


駐車場が混むので 早めの出動
茶歩さんには、いつもの休憩ポイントんの黒丸
PAまで ゆっくり寝て貰い

 

 

 

  

 

 


このシュナウザーさん 茶歩と同い年です (^^)
いかにも[老 × 老]らしく、おだやかに優しく
ご挨拶してました ニコニコ


高速が空いてたので、予定どおりの時刻に到着

 
     

 


ええ天気で良かったですぅ〜 にこ太陽

 

ここんとこ歳ののせいか、食事の面を いろいろ
制限せなあかんようになっての反抗的態度か

ちょっと気に入らなんだり 退屈すると、すぐに
叫んだり吠えたりするようになったんですが

 

 

 

 

  

 

開催時刻までの30分間

      おとなし〜く並んでくれて ほっ

 

 

 

 

  

 

 

毎年メインの入場口は長蛇の列なので、1階の
入場口の方に並びますが
こっちは日陰で朝は冷えるので、入場できるま
では 過保護に(笑) 毛布で包んでました

 

 

 

 

 

  

 

 

ウチの前に並んでた 2WANKOさん
飼い主さんが

うちも同じぐらい長生き出来るように一緒に

撮らせて貰っていいですか?

と言うて下さって、カートくっつけての撮影


後ろに座ってる方の仔、茶歩のとこに来よう

として、カートから こぼれ落ちてしもて

飼い主パパさんに 怒られてました 汗


うちの前は こちらのモフモフちゃん

 

    

 

私もいるで〜 と、めっちゃカメラに顔を近づ
けて来たもんで 頭が入り切って無かった 汗

 

 

 

     

 

 

入場してからも、まぁまぁ ご機嫌さんで過ご

してくれた茶歩さんでしたが
今年は あんまり撮影ポイントが無かったんで

すよね〜 ほっ


これは去年の写真ですが

  

 

今年は ドームの天井やマウンドになってる壁画
は無くなってて
記念のカードを作ってくれるコーナーも無く

 

とりあえず、ここで1ショットだけ

 

  

 

 

あと、
去年はTOYO#Aさんが無料で写真を撮って肉球
型の紙フレームに入れてくれたり、折りたたみ
水入れも下さったけど


今年は TOYO#Aや無く メルセデ◯が来てて、
うちのガレージには入らん幅の高級車2台の展
示とカタログ配布だけ


トリックアートも
去年は3種類やったのが 今年は1カ所だけで
その1カ所も去年の使い回し

 

 

 

 女の子 良かったら記念撮影して
  PURI#Aに なう投稿して下さ〜い
  プレゼントを差し上げてまぁす
  

 

 

ワゴンの上に置かれた 吹き出し数種類の中から
好きなのを選んで 写真を撮り
その場で PURI#Aさんを[いいね]して投稿し
て下さいとのこと

ここ、フードサンプルでもくれるんか? 思たら
キットカッ#やったんですよね

ペット催し(ほとんどが犬づれ)で チョコレート
って、ねぇ困った

 

 

この後、なんかエエもん有るかなぁ〜と会場を
ひと回りしてたら
こちらのシェルティさんが愛想よく寄って来て
くれはって

     

 


帰宅後に、MAYちゃん父さんの お友達さん
やと判ったんです 汗

 


やっと小マシな撮影ポイント有った

 

     
これでは、なんや判りませんな 笑い
     

 


けっこうリアルっぽい毛ぇ生えた顔出しボード

うちは朝のうちに撮っといたし良かったけど、
午後からは ずら〜っと並んではりました
だって…  ここぐらいしか記念撮影するとこが
無かったからね


左目、うっとおしそうでしょ?

 

     

 


右目と同じく、角膜ジストフィーの発症です
もう今回は先生に診て貰う前に気づいて

病院で…

 

 

 

 女の子 やっぱり左目も症状が出て来たわ
  この前の診察の直後ぐらいからや


    先生っ ほんまや、よう気づいたな
     目薬は?


 女の子 すぐ判ったし、先週から両目ともに
  さしてる


    先生 そうか、ほならそれでエエよ
     目薬が無くなったら また言うてな

 

 

 

遺伝性・高齢… 
発症したからってジタバタしてもしゃあない
目薬で ごまかし騙し 進行を遅らせるしか無い眼病
茶歩の場合
少し角膜が破れても 痛みや違和感が気にならへ
たいで
顔を床にスリスリしたり、手で顔や目をこするよう
な仕草が全く無く幸い エリザベスカラーが要ら
んので
 ( 右目は、とっくに破れて穴が開いてます )
とにかく、水晶体まで達して破裂してしもて命を投
げ出しての大手術にならんことを祈るばかりです

 

 


もう腎不全で 今までみたいに大量のオヤツを
買う訳では無く
犬服も たくさん持ってて、いつも名古屋ドー
ムは小型犬用ばっかり投げ売り
ここっちゅう撮影ポイントも ほとんど無く…


ほなら何しに行ったん?
早起きして アホみたいに高速代やら入場料や
ら払ろて…
と思う方もおられるでしょうね〜

 

 

 

そんなん どうでもええんです
     

 

 

あれこれ病気を抱えながらも、今年も名古屋
ドームまで行けて

 

 

     

 


去年と変わらず、笑顔で1日を過ごしてくれて

 

 

  

 


帰りの車では、しんどそうな顔や無く チョット
笑ろてるような顔で スヤスヤ


帰宅後も、いつも通りにゴハンちゃんと食べて
夜のオシッコ最終便にも元気に出かけ

 

いつもと変わらず、気持ち良さそうに豚さんと
並んで ぐうすか寝てくれてた

 

 

  

 


いかにも記念撮影的な写真は撮れへんだけど…
ええんです

もう15才半、正直なとこ いつ虹の橋を渡って
もおかしくは無い病状の後期高齢犬が
名古屋まで遊びに行けて 無事に帰宅できたこ
とが
ものすご〜く値打ちの有る[ 勲 ]なんです 犬

 

 

 

 

 

 


- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM