ちゃぶログ 〜 秋の遠足 〜 大阪編

イベント comments(11) - 古都

JUGEMテーマ:いぬのきもち

 

 

 


   11月3日 晴れ



  

今日は 授業は無いからリュックで おんぷ


  


   女の子 はいはい、今日は ほんまに遠足やで





  

ええ天気だぁ〜 太陽


     

勉強せんでええと判ったら、おちょけるコイツ汗


ハーベストの丘
年に2回だけの犬づれ入場OKの日

わんわんペットDAY


     


今日は な〜んの目的も無く 青空ランチして
のんびりしに来ただけ

     

飼い主2匹はピザ
    茶歩さんランチは味なしローストビーフ

   表面だけ焦げ目つけてからジップ袋で密封して、
   炊飯器の保温で ゆっくりゆっくり加熱したから
   やわらか〜く出来てます




去年は 広場のテントで あれこれ買い物してて
こんなええとこ気づかへんだ 汗


  

ここ、土産物屋さんの建物の裏側  (笑)


     

あんまり人も犬も通らへんから、ゆっくり出来て
ええの撮れました〜 笑顔


1日ええ天気で 暑くも寒くも無く…
ちょこっと陽がかたむいて来たら、茶歩姐さん
気づきました


     

昼寝してへんだこと 苦笑


  

しばらく 放っときました


     

ええ ええ、
もちろん通る方々に せんど笑われたさ


  

  のんきな性格なんやね〜

      うちらビビリやし有り得んわ
      ほんま、おおらかでいらやましいわ

  ええ顔して寝てはるわ





1時間ほど昼寝さしてると、ちょっと肌寒ぅ
なって来たので 撤収

帰りがけに 去年も撮った危険スポットで

     

フチの幅が狭いので 中型犬ギリギリ
    ちょっとでも動いたら ドボン水です



     

 女の子 せやから!!  いま言うたやろ、ちゃう
   去年も言うたやろ

   そこで いちびったらドボンやねん
   着替えもタオルも無いで




  *  *  *  *  *  *  *




この日、ハーベストで1つだけ買って帰りたい
もんが有って お店のぞいてみたら


残念ながら1匹もおらんかったんよね〜悲しい

  

この豚ちゃん
えらい気に入ってて 毎日こうして添い寝してます

茶歩が寝てから 無理やり添えてる[ヤラセ]ショ
ットちゃいますよ〜 笑い
豚の向きに合わして茶歩が寝て、毛布だけかけて
やるんです

この豚ちゃんは中サイズで、大も買ってやろうと
思てたのに・・・
ハーベストさんのオリジナル品やったのか (?)
ネットで見ても無いし、ラベルの社名で検索して
みても見つからん

ええお値段やったけど、やわらかぁて 手触りも
フカフカで
可愛く作りすぎてない顔に ちゃんと鼻のシワが
有るから 私も気に入ってるんやけどな


どっかの観光牧場さんの土産コーナーやったら、
売ってるかなぁ・・・



貴重な1匹になってしまいました
                                   ハーベストの豚  犬




     またまた今回も 2記事まとめてグダグダ更新です
     この時期に急いどかんことには、年内ネタを残した
     まま 近所のお寺から除夜の鐘が聴こえて来るっ汗








 

 

 

 

スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク
  • 0
    • Check
    コメント一覧

    字の変換機能がおかしいのは向こうだけなんだよね。
    こっちは全然問題ないのさ。

    え?特大ブタの行方?
    灯台下暗し、とはこの事かいな〜。
    ちょっと、あんたなぁ、手仕事やめて近場の鏡覗いてみて。
    ほらぁ〜!そこに!(爆)

    • ぱぴまる隊さん
    • 2016/11/27 2:06 PM




       * * * ぱぴまる先生 * * *




    はっはっは〜 や無いで、あんた
    ここのコメは漢字変換ちゃんと出来るんかぃ (( ̄▽ ̄))

    ほらっ、長いことパソコン開かんでブログも何も放置
    しすぎてたから
    日本語入力プログラムが認知症みたいになってしもて、
    暴走しとんねん !!
    私もな、
    あんまり賢いことは無いけど、そうか言うて ひらがな
    ばっかりでは読みにくいわっ(爆)


    この時期に一気に出かけとかな、腎性貧血も始まり出
    したから 真冬は外に出ただけでもブルブルふるえて
    オシッコ散歩が精一杯になるやも…とも思ててな(笑汗)

    茶歩は気管支炎も持ってて、遠出してて咳の発作を起こ
    したらかなんから 車の暖房は全く使わんし
    それこそダルマほど着せて毛布かぶらせてまで出かける
    のも… なぁ


    大サイズの豚って…
    ウチの家の どこにあると? えっ? あれ? どこ?


    • 古都さん
    • 2016/11/22 12:44 AM




       * * * もくままはん * * *



    いや、もうな
    茶歩が元気なうちに !! で、休日で調子が大丈夫そうやと
    駆け込み乗車みたいに出かけまくってるもんやから
    2記事づつ更新せんことには 今年のネタ残して除夜の鐘
    になってしまいそうやねん (爆)

    そっち紅葉もう終わったんか? 早やっ
    って… そうやんな、雪が降ってストーブ要るぐらいやも
    んなぁ (^^;)

    うちらは今が紅葉ピーク、次の23日なんて そこらじゅう
    の紅葉スポット 大混雑やわ
    京都市内の紅葉スポットなんて犬つれて歩けるどころか、
    人だけでもかなわんやろうし
    朝から(市内が渋滞せんうちに) 他県に逃げるか、家から
    出んと寝て過ごすかの二択やなぁ(苦笑)

    どこででも寝る婆を [ 優しく見てる飼い主さん ]  
        なんとまぁ ええ表現してくれて、おおきに (^^)

    ちゃう ちゃう
    「あれまぁ、気持ちよさそうに寝てはるわ〜 おおらかな
     性格してはるんやねぇ」と笑われるたび
    「はい、死骸ちゃうんですげど たまにトンビが様子を見
     に来ますねん」
    言うてるわな (爆)

    フクさんは 短毛で寒がりとは言え ハイパーで若いから、
    夏と同んなじように出たいよなぁ

    後期高齢の茶歩でも、公園でブルブルふるえもってでも
    いつもどおり おやつしたいねん (^^;;)
    腎不全からの貧血になると寒がりになるらしいし、この
    冬は さらにゴロンゴロンに着せて 散歩に出なあかん
    飼い主の私もな (笑)


    • 古都さん
    • 2016/11/22 12:20 AM




       * * * ボルトの母ちゃん * * *



    そうや !!
    前記事のコメ返 ものすご大事なこと書くん忘れてた
    大きな声では言えんのやけど (爆)
    東大寺のとこの店だけは、電話で予約できるねんよ

    めっちゃエエお値段やのに 早ように売り切れるんは
    四神の絵柄の瓶の 古代米プリン
    元もと作ってる数が少ないし、休日は 午前中に無く
    なるって言うてはったよ

    まぁ味が云々の前に みなさんボトル目当ても(笑)
    そやけど、青龍・白虎・玄武・鳳凰を前に向けて並
    べて置くためには 4つ買わなあかんしね( ̄▽ ̄;)


    葛粉は 東大寺の大仏プリンと近い天極堂さんで買お
    て来ました
    ここなら、ええ本葛を 粉末にしてくれてるのが有る
    から、少量でレンジ加熱でもダマになりにくて 助か
    るねん
    (粉末は ひと手間かかってるし ちょっと高い…苦笑)

    ネットで見たら、粉末まで砕いて有るのに えらい安
    うて、どうも原料が どこのんやら表記が曖昧で…
    っちゅうか、いろんな地域の葛を ブレンドしてるみ
    たいでね
    安すぎて「片栗粉でも混ぜてんちゃう?」と思て(^^;)


    ありゃ〜
    せっかく行ったのに ボルトくんとビアンくん待機?

    ウチも判らんかったし
    「カートか抱っこやったら校舎内も ええんですか?」
    て訊いてみたら

    「よっぽど備品を壊しそうな落ち着き無い仔ぉちご
     たら 普通に歩かせてでも大丈夫ですよ
     茶歩ちゃんなんか ぜんぜんOKや」言うて貰ろて(^^)
       ↑
    ランドセルしょってるから 名前で言うてくれはる…笑


    給食再現ランチDayは 月イチで予約しとかんと食べら
    れへんけど
    もし予約してて当日が雨やったらかなんしね〜(苦笑)

    次あのへん行ったら、校舎内も裏のカエデ園もボルト
    くんビアンくんと一緒に回って、ええ写真いっぱい撮
    ったげてや〜

    私も英語も数学も科学も… 勉強はみな嫌いで、音楽
    と美術の時間だけが楽しかったです(笑)



    • 古都さん
    • 2016/11/21 11:59 PM

    はっはっは〜 古都さんは手が早・・違う、さばけてるぅ〜
    爪の垢でも煎じ飲みたいわ〜。
    8割がた書いちゃ〜安心したまま、公開もせずお蔵入りだらけの私のブログ・・。へへっ(汗)

    今がお出かけ時やもんね〜。
    家にじっとしていても詮無い事ですしィ。
    外の空気吸ってた方が、なんぼ健康的な事か!

    大サイズの豚さん?
    いや、あんた・・・確か買わんでも・・
    すでにあったんと違います?  ふっふっふ・・・
     

    • ぱぴまる隊さん
    • 2016/11/21 5:18 PM




       * * * 黒猫さん * * *




    今年も夜がキュッと冷え込んだ時期が ちょっとだけやったし
    まぁた去年みたいに茶枯れして落ちるかと思たけど、各地とも
    まぁまぁの色づき (^^)

    それにしてもさ〜
    あっちゃこちゃから京都に押し寄せて来んんでも、どこの桜も
    モミジも同じやのに、昨日も国道が混んでたわぃ

    犬用や無く、ただの駄菓子セットの入れ物とは言え (爆)
    せっかくランドセル持ってるんやし、ここは外せんと思てなぁ

    黒猫さんとこみたいな田舎と 小洒落たウチら地区を一緒にして
    貰ろちゃあ困…
    そやから、前の山にタヌキいて 裏の畑沿いではマムシが車に轢
    かれて死んでたりするって (爆)

    いやいや 、このアイロンワッペンの文字は ほんまに100円ショ
    ップで買ったやつやで〜
    いつでも同じのが有るかわ判らんけど、見つけたら買おとくわ
    [ み=2つ・く=2つ・る=1つ ]でええか? (≧∇≦)


    • 古都さん
    • 2016/11/21 4:26 PM




       * * * いちごパパさん * * *




    ここんとこ調子は変わらんから、よっぽどの長距離やったり
    悪天候のなかムリに連れ出さなんだら 大丈夫みたいです

    スマホはね
    軽〜くチョンっとせな、えげつない枚数のバーストになりま
    すからねぇ (^^;)
    そう言やぁ岡山で 走ってるとこ1回だけ連写で撮ったら
    横にいたMAYちゃん父さんが あの音を聞いて「 早やっ !! 」
    言うてましたわ (笑)

    この豚さん ラベルの会社名で検索しても、見つかりません
    ハーベストの丘のオリジナル品なのか、ほかの観光牧場でも
    有るのかも判らんままです
    1匹だけ (たぶんこれ )オークションで出てたけど、こんな
    布製品で しかも中わた入ったもん中古なんか…
    保管状態によっちゃ ダニがセットで送られて来そうや(汗)

    あっ そうなんですか
    カエデの品種の中に モミジも含まれてるってこと?
    ってか、ネットや無く いちごちゃん連れて生の紅葉を見に
    出かけて下さいって(苦笑)
    もう言うてる間に冬めいて来たら、寒がりのいちごパパさん
    今度は「もう寒すぎて〜」言うて出かけへんようになりはる
    でしょ? ( ̄▽ ̄;)



    • 古都さん
    • 2016/11/21 3:47 PM

    うおお〜♪
    今回も2連発ありがとうございます。

    こちら、今年の紅葉イマイチでしたので
    姐さんと一緒に紅葉遠足してるみたいで
    嬉しいモクママでございますう〜

    ランドセルしょってそのままお昼寝ですか
    そんなワンコは茶歩さんくらいやで♪
    まあ〜姐さんらしくていいでございます。
    そして
    それを優しく見ている飼い主さんの風景
    ひとり妄想してニヤニヤしているあたしでした。

    こちらフク地方
    この前の雪は融けましたが寒いです。
    タダでさえ重い腰がますます動かなくてね
    「はやく連れてけよっ!!」って
    フクのしっぽブンブン攻撃が始まります。

    姐さんの老犬ライフ
    いつも楽しみにしておりますよ♪

    • もくままさん
    • 2016/11/19 6:38 PM

    大仏プリン 朝早い時間でもマロンプリンは売り切れだったみたいですね(´Д`) 私の友人も食べてみたいとあれから行ったらしいのですがマロンプリンは品切れで食べられずだったそうです(´Д`)

    あっ!このお高い吉野葛、あのお店のんですね!(^^)!

    茶歩ちゃんランドセル背負うてカエデの郷へ(笑)
    ここええとこですよね〜
    わが家も以前、又兵衛桜を見に行った帰りに通りかかってランチしました
    わが家もコッペパンの給食は食べられなかったですが、その時は鶯がええ感じで発声練習してて「ケキョケキョ〜ホーホケキョ!」と鳴いてました(笑)

    カエデの郷の楓が植えられてる校舎ってワンコも入って良かったんですか?(@_@)
    私が入ろうとしたら父ちゃんがワンコを連れて入ったらあかんのと違うか?なんて言うから私一人が入って見学させて頂いたんですよ(;'∀')
    茶歩ちゃん校舎に入った途端に笑顔じゃあないのは勉強嫌いやからなんやね。わかるわ〜!おばちゃんも勉強は大嫌いやったわぁ(笑)

    • ボルトの母ちゃんさん
    • 2016/11/19 3:44 PM

    今年は寒暖差が激しいから紅葉も気合入れて広がってるんじゃないかな〜と思う今日この頃。
    茶歩姐さんはいかがお過ごし? と思ったら、相変わらず良い笑顔で青空の下満喫してますね〜(≧▽≦)

    古都さん家はなかなかよいスポットをご存じで。
    うちもご近所さんばっかりじゃなくてもそっと行動範囲広げていかんといけませんね。

    にしても。
    特製のバッグ背負って学校通いがこれほど似合うワンコは珍しいんじゃないかな(笑)
    私も負けじと何か作ろう思って、100均行って文字さがしたんですけど、『ちゃぼ』と同じもんはありませんでした orz
    やっぱ大都市の100均は田舎とは違うーーーーー(T_T)
    ってか値段が100円であって100均ではなかったりして(+_+)

    • 黒猫さん
    • 2016/11/16 7:31 PM

    毎度毎度のお出掛け、ラガーさんお疲れ様です(笑)
    茶歩ちゃんが元気やからこそのお出掛け、特別に予定を入れなくて
    ゆっくりするんがエエですね 最近は休みのたんびにエエ天気で
    スマホ持つ手も力がはいるでしょ(^^) 
    ハー豚、ラベル検索でも無いですか 期待してたんやけどなぁ…  
    リュックにランドセル、いろんなものを背負って愛嬌振りまく茶歩ちゃん
    あんまり無理しなや なんぼ頑張ってもドクターストップかかってるから
    エエもん喰われへんで( ̄▽ ̄;) 

    カエデとモミジ、どうも同じらしいですよ 
    カエデの中で掌によく似たやつをモミジって言うそうです 
    神社仏閣、花の名、犬種及び...また一つ知識が増えました(笑)

    • いちぱぱさん
    • 2016/11/14 9:56 PM
    コメントする

     

    無料ブログ作成サービス JUGEM