Dog cafe でびゅう

ドッグカフェ comments(7) trackbacks(0) 古都
今は 写真を貼付するたびに はぁ~落ち込み怒だけど 
せっかく行って来たから、パソコン不具合に立ち向かって 
ガンバって記事作成してみるか… 



わが家の愛犬は、どう見ても どう考えても 
  野生児 そのもの困った 

Dog Cafe料理で 上品に振る舞えるなんて 
とても思えなかったけど 
まぁモノは試しと思い 
ちょっと遅い 紅葉ドライブ兼ねて 行ってみたら 



初めての場所のせいか、緊張した面持ちで 
おとなし~く お座り 



京都市内から1時間あまり 車. . . . .
けっこう山間部に有る お店で、裏の山側にミニドッグランも
併設されてるので 
しばらく 男の子犬9走り回って遊ばせて頂き 




犬用メニューに 可愛いパウ型足跡のパンも有ったけど
どーせ 茶歩のことだから
犬9これって、犬に あげるヤツやん 
と、すました顔で 拒否し
男の子女の子たちのを欲しがるだろうと思って 

ハニーアイスアイス  





気さくで楽しいオーナー夫妻と 
タケノコや 山菜、ムカデ・スズメバチ・マムシ・・・ 
田舎ならではの話(苦笑)に 花が咲き乱れ 

ふと気づいた時には、すっかり日が暮れていて夕日

えらい おとなしいな~と思って 茶歩を見たら
ドテ~ッと 床に転がって うとうと寝てた困った
寝る子は育つ… 確かに、よう育ってる ( ̄∀ ̄;)
 





この茶歩が座ってるところ 
地面に巨大な肉球足跡が 書いて有るのですが 
うまく写真に 入り切りませんでした笑顔汗 


男の子夜になったら、鹿とかイノシシ出るんやて 
女の子だって~、茶歩ちゃん 

犬9牧場の お友達は優しいけど
野生の奴らは ヤバイな・・・ 帰ろ
 



オーナーさんに 
「また来たいけど、これから冬場は ノーマルタイヤのFF車ごとき
では、ここの坂ムリやねぇ?」と聞いてみたら 

「大阪の街中から来た人とかは
雪が積もったら電話して欲しいって言わはるから 
下の道から この店の前までだけ雪かきして
塩化カルシウムどっさり撒くから 大丈夫やで 

もし、お宅のへん10cmぐらい積もったら 
ここ50cmほど積もってると思うし 
また電話でもしてから 来てくれたらいいよ 

でも 去年は 雪かきでギックリ腰になってなぁ」と笑顔汗 



そうそう電球 
ここの お店のワンコさんは 
バーニーズ×2頭  どちらも1才ちょっと 

まだまだ看板犬できない ガサガサぶりで 
頑丈そうな柵の向こう側から 笑顔で迎えてくれました 



数日前のこと、この看板犬 見習い×2は 
目を離したスキにTVのリモコンを食べたらしく 

そのあとうんちに 3… 8… とボタンが出て 
緑色の基盤は そのまま出たとか

「しっかり噛み砕いて食べてるみたいで
腸に詰まることは無いやろ~と思ったけど
何が困るって リモコン無かったら不便や」 
と、おおらかな ご夫妻でした笑い 
  • 0
    • Check

    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧

      momoおかあさん こんにちは

      momoちゃん、茶歩より うんと若いのに
      もう Dog Cafe 引退ですか・・・
      知らん人に話かけられるの苦手なんですね
      なんと デリケートな

      茶歩は 生まれもって危機感0%だから
      どこ行こうと 初めてで有ろうと
      車から下りたら あたりをキョロキョロ
      知らない土地と空気の匂いに警戒してるんじゃなく
       誰か かまってくれへんかなぁ~

      ぜんぜん関係ないとこからでも
      「可愛いっ」って聞こえた日にゃあ
      耳ピンで、そっちの方向むいて お座り
       (基本的に ド厚かましい)

      あっ
      12月に入って まだノーマルタイヤ
      は、まちがいです ぶぶー
      スタッドレス 持ってないです

      2~3年に1回 たかだか10cm  多くて20cm
      地面の雪で 雪だるま作ったら泥まじりになるから
      ボンネットの上とかのを かき集めて…
      ねっ、要らんでしょ? 冬タイヤ
      万一 [悪天候なのに急きょ…」って時に備えて
      特価品の(笑) チェーンだけ持ってます
       

      • 古都さん
      • 2011/12/06 11:09 AM

      こんばんは

      茶歩ちゃんいよいよドッグカフェデヴューしたのね
      ももも2年ほど前デヴューしたけど2度ばかり行って早くも引退となりました
      ランでは全然動かないしカフェではお店の人が行き来する度に
      私の後ろに隠れなきゃいけないし 話しかけられたもんなら
      固まって銅像のようになるしでストレス溜まりまくりだったの
      まあ ももの場合は家の庭で放し飼いで十分みたい

      最後の写真のピンクの木はこの時期に鮮やかですね
      それに12月に入ってまだノーマルタイヤとは こちらでは考えられません
      今週末からずっとマークですよ
      10センチなんて積もったうちに入りません
      50センチもまだまだ序の口 
      間もなくあっという間に真っ白な世界になります

      • momoさん
      • 2011/12/06 12:31 AM

      メイのママさん

      悪天候の時は、どーしてもが無けりゃ
      車に乗らない方が いいよね~

      うちはpapaの実家が
      京都市内でも北の方で、ここと2~3度は気温も
      違うから
      ここが積雪10cmなら、あっちは25cm
      近所みんな 4WDの軽トラ持ってる 田舎なんよ
      だからpapaも まったく雪道が苦手って訳では
      ないんだけど
      それでも、わざわざ出かけるのは 危ないからね~

      ラムちゃん 車が苦手… だったよね?
      Dog Cafeでミニラン付きのとこってなると
      けっこう郊外に有るからねぇ
      ラムちゃん 現地に着いたころには、バテてしまって
      るかな
      Cafeだけのところは、繁華街みたいなとこでも
      最近たくさん有るみたいですね

      ここのオーナー夫妻 ほんと気さくで
      フツーに近所のオッチャン・オバチャンと喋ってる
      感じで、近くだったら毎朝コーヒー行きたいぐらい
      です



      とろたんさん

      ラブちゃんの写真を拝見してところ
      ホームセンターのカートに おりこうさんに
      乗ってるし
      どこ連れてっても、ぜんぜん大丈夫なのでは?
      ってか、MDさんとか トイプーさんとかこそ
      Dog Cafe 違和感ナシって感じです

      へっ? リモコンの正しい食べ方ですか?

      胃粘膜を傷つけないように&腸に詰まって
      開腹手術を受けなくても良いように
      シッカリ良ぉ~く噛んでバラバラにして
      ゆっくり味わって頂戴し

      いちおう体に悪そうなので、電池は残してた
      らしいです(苦笑)

      いろいろと誤食の話は聞くし
      茶歩も 仔犬の頃 いろいろ食べてますが
      リモコンは私も 初耳でした

      これぞ 誤食の極みだわよね

      • 古都さん
      • 2011/12/03 10:35 PM

      こんばんは

      茶歩ちゃん、カフェデビューでしたか
      実は うちのラム・・・は まだです

      巨大肉球、わかりますよ~
      茶歩ちゃんが ちっちゃく見えますね~

      冬は雪深いところなのですね~

      ちなみにメイのママは
      ほんのわずかな雪でも 怖くて車は乗りません・・・

      看板犬のバーニーズちゃん・・・
      大きかったでしょうね~
      リモコンを しっかり噛んで食べちゃうなんて
      豪快だわぁ~
      ちゃんとで出てきて良かったです

      オーナー夫妻も 楽しそうな方ですね
      おおらかで いいわぁ~

      • メイのママさん
      • 2011/12/03 6:51 PM

      古都さん、茶歩ちゃん、こんばんわんっ

      茶歩ちゃん、ドックカフェデビュ~なんて凄いわ
      うちのラブだったらわんわんいってますよ~きっと

      ミ二ドックランがあっていいなー

      大きな肉球でびっくりしちゃいました

      リモコンを食べるってどうやって食べたんだろう
      凄い、わんちゃんの歯はすさまじい程に強力

      私もドックカフェ、ミニドックランへ行きたぁ~いな

      • とろたんママさん
      • 2011/12/03 5:35 PM

      あみれおさん 初めまして
      こんな老犬WORLDに 来て頂いて
      有りがとうございます

      まぁ こんなデブで野生児な雑種の老犬が
      かふぇ~ってのも 何んなんですが
      飼い主が 行ってみたかったもんだからさ

      えっ? 肉球って 判りました?
      これ… 説明しとかな
      ここのカフェ[おすい]と書いたフタが
      店先に3つも有るやん
      って 誰かが思うかも・・・と思ってね

      あとで、そちらにも伺いますね
      これからも良い お付き合い
      ヨロシクお願いします m(_ _)m

      • 古都さん
      • 2011/12/03 2:47 PM

       古都さん、茶歩ちゃん、
       はじめまして、あみれおです
       
       茶歩ちゃん、ドッグカフェデビューしたんですか!
       いいなあ~
       レオはまだ1回もいったことがないので
       うらやましいです・・・

       私は文を読まなくても一目でわかりましたよ
       肉球が書いてある道路・・・
       「あれっ?肉球?って」 
       
       TVのリモコンを食べたって、
       すごいですね・・・

      • 姫奇さん
      • 2011/12/03 11:14 AM
      コメントする

       

      トラックバック

      この記事のトラックバックURL

      無料ブログ作成サービス JUGEM