スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    ちゃぶログ 〜 GW 花と 老婆と 〜 後編

    犬友さん comments(11) - 古都
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



     たくさんの どすこい犬ショットを撮り 芝桜園を後にした3匹は

                      誰やっいま 3匹とも どすこいって言うたん



     






       せっかくなので  どすこいに 負けへん デカイ花を求めて


            しょうぶ ぼたん園
                    にも寄ってみることにした =入園料500円


     




     園内では オシッコ1回もせんかった 茶歩姐さん
     したらあかん!! とは言うてへんでも、なぜか囲いの有る花壇みたいなとこや
     ここはチョット・・・ と思うようなとこでは オシッコはしません



     けど、ちべたい井戸水 ぎょうさん飲んだせいか  長時間ガマンしてたんか

      
      園の外に出たとたん 大急ぎで草むらへ走り

               地球に染み込むより出る方が早ようて、池が でけた   

     

     


     茶歩のWCを済ませて、おとなりの しょうぶ・ぼたん園へ…

     
          こっちも犬づれOKですか?

                  はい、リードさえ付けて頂いてたら

     丹波篠山も 三田母子も、ほんまに犬づれには有りがたい ええとこどすえ〜





     まずは 入口から少し入ったとこ
      『 ここで撮れ 』の看板は無かったけど、素通りはマナー違反やろぉ


     
     




     手前側が しょうぶ園やけど、まだ花期じゃなかったので
               外周の通路から奥の ぼたん園に 向かおうとしたら・・・




     
              しょうぶ園の 渡り板を突っ切るコースを 選択した コイツ





     若かりしころ、姑女つれて かなり段差がある田んぼにダイブし

     リード離したらあかん!! と思た姑女は一緒に落ちるしか無く
                        でも 立ち上がろうとした時にリードを離してしまい


     自分だけ ポィ〜ッと道路に上がって、嬉しそうなアホづらで逃走した   小悪党  
                                   極悪非道犬



     あれから12年あまりの付き合い、だいたい考えてそうなことは判る
              花しょうぶが咲いてるか否かなんて 茶歩には関係ないのさ


     

     もし制止の言葉が間に合わんで泥ダイブしてたらって?
          リード離すに決まってるやん、着替えかて持って行ってへんかったもん






     ほぉ〜ら、これやったら花が図々しい体型に負けてへんやろ
                              やろ? 

     





     まぁそれでも、被写体の どすこい度  は軽減されてへんか?





     

     それぞれの 品種名は 省略して 茶歩とコラボ
     どうせ ぎょうさん説明したかて 全種類を家で育てようと思わんやろ?
                             みなさん ( 一部をのぞく)








     




                      〜 初夏の夕
                           立てば 大関
                                     腹まわり

                        座れば 横綱
                            脇のハミ肉 〜






     




     


     向かいの お寺さんから鐘の音が聞こえて来て、ふと時計を見ると4時



     

            少々 お疲れの 12才9ケ月
                黒豚ウインナーのせても  おとなしい  やや寝てる







     



     だんだん夕日が射して来て 少しだけ涼しくなり




     

     



     そろそろ 出口へ… と思たら、ほんまに今年最後 ( やろう ) の桜が満開で

     こんなとこで チョット若いフリして わざわざ溝を飛んだ 茶歩姐さん

     
                    飛ばんかて フツ〜に またげるやろ、この巾 





     入った時は 気づかんかったけど、ここにも お撮り下さい の場所が有った


     

     あと、こっち側も

     





      さぁ 帰るで、あんたはええけど オレは明日から仕事や

     
           えっ、ちょっと待って〜
              あと1つクリア出来てへんミッションが残ってるし



     
                       無料サラダバー  食べ放題




        食いすぎたら、また
         つながりウン○になって ジタバタせんなんで


                     そんなもんにしとき
                      ここら一帯 まる坊主に 刈るつもりかっ!!



     



     無心に 刈り取り 引きむしり続ける 容赦なき草刈り機を 車に放うり込み
     明日から仕事やぞ〜 と 帰路についた




          茶々かあしゃんとこの家、この並びか?

                  シ○○と書いた看板のとこらしいで

          あっ、この家かな?


     と、車を寄せながら、係りの人が見つけた


                         あっ、あれ茶々くんや



     向こうから、茶々くん・かあしゃん・お久しぶりの父ちゃん
       ちょうど夕方の散歩から帰って来はって、うまいこと会えたのよ〜






     この前 お花見で4時間近くも 一緒にいて
             つぎはぎ作業 の写真しか撮れへんだのに 




     この日は、ポケットから 出して カシャッと一発で
                             笑顔の2WANショットが撮れた



         お出かけしてたん? おやつ持って?

                あるで、ターキー言うやつ 一緒に食べよか



             おやつ下さ〜い  下さぁ〜い



     よしっ、チャンスや



     

                      このあと仲良く並んで おやつ半分こ




     しばらく 茶々くんちの横で お喋りしたあと
                           ほな ぼちぼち帰るわ、明日から仕事やしな て言うたら



     茶歩姐さん、茶々くんちの玄関へ   なんでやねんっ


         それをワンともニャンとも怒りもせんと、フツ〜に見てた茶々くん


     茶々くん、もう何年も前からの犬友みたいに すっかり茶歩に慣れてくれて
     次回は 2WAN並んで お座りしての お雛さんショットも いけそう



     次いつ会えるかなぁ
     これから夏場は、昼間のデートは肉球ヤケドと熱中死を覚悟になるし
                       ちょっと涼しぃなる10月ごろか


     茶々かぁしゃ〜ん 茶々く〜ん   また行くし待っててや
     あっ、10月は茶々かあしゃんとこ忙しいし迷惑や 11月にしよか




     例年どおり(苦笑) たいへん地味に 関西圏内で過ごしましたが



               わが家3匹にとっては今年も
                      Go機嫌 Weak でございました
     






           早よせな 6月になってしまう〜と 3記事 一挙公開してしまいました
               もし 3編とも お付き合い頂きました方おられましたら、お時間とってしまい
              たいへん申し訳ございませんでした  

     











    スポンサーサイト

    - - - スポンサードリンク
    • 0
      • Check
      コメント一覧




       *** ちーさん・ちょこびTANさま・メイのママさん・秋海さん ***

        老犬WORLD 長編 お立ち寄り ありがとうございました



      • 古都さん
      • 2014/06/05 4:04 PM






          * * * まささん * * *





      え〜 ここナイターもやってるん? ええなぁ
      京都は 桜ライトアップは なんぼでも有るけど 夜ボタンは無いで〜

      ( うちは 嵐電の桜トンネル すぐ近くでね
      って言うか、普段は ふつ〜に犬のオシッコ・ウン*スポットでございますが
      開花期になると 三脚まで かついだ人たちが押し寄せるから カメラに夢中で電車に
      轢かれてはいかんと ロープ張られる 苦笑 )


      茶歩の適正体重は ( 身長や体高から言うと ) 12kg  現在 13kg

       0〜5才ぐらいまで = 11.5kg
              6才前に避妊してから = 12kg
                       中年になって来て =12.5kg

      このあと 8才の時に 乳ガンが見つかって摘出手術して、5ケ月近くの抗ガン治療
      の間に 副作用のキツさで 三途之川を 3回ほど見学
      と、これが有ったもんやから

      『 転移してるかも知れん、抗がん剤が効いたとは限らん いつ再発するやも…
      あと わずかな犬生かも知れんのやし 』
      と 甘々に 肉だのケーキだの クセつけてしもた飼い主のせいで
                          一時期は 14kgリーチ ( ̄▽ ̄,,)

      あれから5年 ( ふつ〜に生き延びてて…笑 ) 老犬の肥満は 心臓やら関節がぁ〜
      と しばらくセーブして、ただいま 13kg
      それでも 茶歩の背骨は 皮下の次ではなく、あいだに薄いキルト生地が挟まってる
      ような手触りや ( 爆!! ) いや、笑ろてられん

      相撲は 強いかどうか判らんけど、茶歩は 声で脅すタイプ ( 爆!! )
      仲良しで バトルOKのラブラドールさんと 取っ組み合いしてる時、間柄を知らん
      人や 通りすがりの人は 茶歩の ガウガウ ぎゃんぎゃん声の激しさに
      『 ほっといて 大丈夫なんですか? 』と声かけに来はったり 小声で何か言うてはる

      ジョンくんの場合、とりあえず [ 毛 ]で 中身の体型は見えへんしなぁ ( 笑 )
      でも、私の実家の町内に ジョンくんより ひとまわり でかい ポメいるで〜
      毛足も異様に長く伸びるし マメに散髪せんかったら 茶歩に負けんぐらい 膨張 (爆!!)
      して来るねん


      オレぐらいになると? トレーラーだか トランスポーターで サーキット入り?
                               いつもの スイス銀行やと?

         その舌が 自由に動かせへんように、目玉クリップ 挟んだろかっ!! ( 爆々!! )



      • 古都さん
      • 2014/05/31 9:05 AM





         * * * くりじゃじゃさん * * *




      こっちも 笑わせて貰ったさ〜
      芝桜ばっかりも… と ボタン園でも写真を撮っといてアップしたら、そっちは圧巻
      のチューリップと来たもんだ ( 爆!! )
      しかも、ソフトクリーム云々ネタまで ( やや事情は とちごたけど… 笑 ) ニアミス
      コラボしてたとは ビックリしたわ

      いや、ゼッタイこれは ハリボテの祟りや ( ̄  ̄;) あの よう出来たぁるハリボテ
      ほんまに 念が入ってしもて、私ら なんか怖いもんに憑かれてるのさ
            夜中に ジメッとしたような ずっしり重たいような感じせぇへんか?


      ぼたん園に移動したのは 午後3時
      ちゅうことは、この日 いつもの午後2時の昼寝が無かったやろ? たぶん眠たかっ
      たんやと思うで

      3日の ペット王国の時は いろんな動物に会えて テンション高かったし昼寝するの
      も忘れてたんやろうけど
      この日は、はんなり芝桜・・・ ほっこりボタン・・・ の、のんびりした日で
      ジョンくんには会えたけど 一緒に走った訳や無いし ( こんなことで 走ったら怒ら
      れるって ) ヘビ・イグアナを目の前… ちがった、首に巻いたり 追い回した アノ
      興奮とは チョットちごたから 夕方近くに 眠気が来たのかと ( 苦笑 )


      茶歩が泥ダイブしたら 係の者のオケツを蹴っ飛ばす?
      うん、突き落とすには違いないけど、靴と靴下を脱いで ズボンめくってからや
      泥まみれになられては困る!! なんせ 洗濯するん私 ( 怒!! ) やからなっ


      茶々くんとは、いぬきもWeb当時に会った、フェアで初対面
      この時は 茶々かあしゃんが 茶歩を見て 気づいて『 あのぉ… ブログで… 』って
      声かけてくれはって
      ( また 偶然にも みんなで看板に貼るシール写真の列に ちょうど同じとこに並ん
      でたんよ、そやから あの看板のシールも となり同士に並んでる )

      図々しく挨拶に近づいた茶歩・後ずさりして 近くの台の下に避難した茶々くん
                               =2ショット、かなわず

      2回め、あの風雨の中で ハリボテが這いずった時 = 記事の通りの結果

      3回め、篠山城(ささやまじょう)跡の お花見デート
                       = 犬やらヨウムやらで落ち着かず要合成

      で、今回が4回め = なんのことは無い 『 おやつ半分こしよ 』で このショット

      そうやで〜
      茶々かあしゃんと 古都さんは いぬきもフェアの時に 金襴緞子の西陣織か 丹後
      ちりめんの和ヒモで 結ばれてたんえ、きらびやかやで高いで ( 爆!! )

      • 古都さん
      • 2014/05/30 11:26 PM






         * * * きゅうさん * * *




      私も、こんな ぎょうさんの品種 とてもやないけど覚えられんし 中にはプレート
      が ハゲハゲで 読めへんやつも…
      そんなん写真に撮らんかて 興味ある人は それこそネットで調べはると思て (笑)

      ちょうど手前に 腰かけられるようになってる感じで うまいこと番傘みたいなん
      やら 石灯籠やらが しつらえて有って
      それこそ [ ここで お撮りやす ]と書いたぁるんちゃうかと思たで〜

      コーギーって イギリスの犬か? 前にアメリカ人の観光客に 『 柴? 』と訊かれて
      『 雑種ですけど、柴とかコーギーの血が入ってるかも 』て言うたら
      コーギーが 判らはらへんかって

      あぁ、ちゃんと言わなあかんのか と思て ウェルッシュ ペングローブ ・・・て言い
      直したけど、そんな犬種 知らんって…
      奥さん ( 日本人 ) は 『 私は知ってるけど、そう言えば 近所でも出先でも見ない』
      って言うてはったなぁ

      オシッコについては まず、ふだんの散歩で
      『 もうオシッコ無いか? もうじき家やで 』言いもって 、草地とかに寄たりするし
      オシッコ=草が ぎょうさん生えてるとことインプットされてしもてて
      囲いが有って 草がキレイに始末されてて 花が咲いてるとこは WCちゃうと思てる
      んかも知れん  あっ、WCトレーを 何するとこか を覚えるのと一緒かな

      ちょろQは 外シッコせぇへんの? ほな 遠出とか泊まりの時は トレーも持って行
      かなあかんやん、ぺったんこやけど けっこうな荷物になるやんか〜(苦笑)

      家のWCトレーで してる時に 『 オシッコしてんの? かしこいなぁ〜 』とか言うて
      たら 《 オシッコ 》の言葉を覚えて、散歩中に他の犬がした後を見つけたら、ふと
      ここもWCか!! と思て、するかも知れへんで〜

      公園デビューの仔犬で 外シッコを希望してはる飼い主さんとこの犬は、うちらの誰
      か ( 人ちゃうで… 笑 )がしたら 即 『 早よおいで〜 』って呼んで そこへ連れて行っ
      て 『 これは? ここは?』て指さして 匂い嗅がすねん
      ほな そのうち その仔犬も するようになるで

      と、外シッコ出来た時に 5秒以内に 気持ち悪いほど褒めて おやつのカケラ、これも
      忘れたらあかんけど… なんでも見返りが無いと 頑張りよらへんからな ( 笑 )

      茶々くんも ジョンくんも、年下やで〜
      っちゅうか 茶歩より年配の犬、犬OKの施設や ドッグランに なかなかおらん(爆!!)


      • 古都さん
      • 2014/05/30 9:32 PM





         * * * みくまなちん * * *



      そやなぁ、ぱぴまる隊とこは 芝桜記事 う〜んと早くに掲げてて ウチらの辺は
      まだ 晩は肌寒くて あったかい汁すすってたし 、京都と長崎で半月から1ケ月
      ぐらいは 花期がズレて
      みくまなとこと ウチが 変わらんのかな〜とは思うけど
                    ( これから真夏の酷暑ぶりは別としてな… 苦笑 )

      北の政所さまと コラボるとは 思わなんだ〜
      って・・・ ここのブログが いつも時期遅れになってるだけやけどな ( ̄▽ ̄;)


      そら5月とは言え やや柴コーギーちっくな かぶりもん着てるオバハン
         関西であろうと 関東であろうと、この日は かなり暑かったと思うで〜

      そやから時給の値上げ代わりに イチゴソフト 350円を… て言うたのに 無料
      の井戸水の方がええって言うからさ     ↑
                        訊かれる前に 書いといてやる(笑)

      前編 くりじゃじゃさん宛のコメ返にも書いたんやけど、ここ上手いこと はしっ
      この方から 花期が終わって 枯れ上がってるとこが ちょこちょこ有ってな
      なんぼなんでも じゅうたん状に咲いてるとこに 犬を座らせる訳にはいかんから
      ところどころの[ じゅうたんの穴 ]利用で 撮らせて貰った (^^)

      おかげさんで ( なんの? ) 茶歩は、
      ここに座ってくれる? て指さしたとこに けっこう上手いこと座ること出来て、
      一旦カメラで見て う〜ん… と思て 『 もうちょっと前 』て 指したら あと20
      cmほど前に来ることも可能やねん


      可愛いやろぉ〜 ジョンくん ♪  花じゅうたんが、よう似合ってたさ
      あっ、みくまなも思た? 私も思た
      そやねん!!  お尻ベタ付け  ドッシリがに股お座り ( ぱぴ子と一緒…爆!! ) の
      茶歩を 真ん前から撮るから どすこいになるんやと 気づいたゎ (今ごろかぃ!!
      みくまなが得意な ナナメ45度になるように 撮ったら マシかも知れん

      ええ感じに よそ行きヅラしてるやろ? 2WANとも (^皿^)v
      なんせ 8才 と 12才、 もうイヤっちゅうほど カメラ向けられて 撮られ慣れし
      てるんやと思うで〜 ( 笑 )

      サービスええやろ ペットボトルだけちごて ちゃんとレジ袋まで くれはるとこ、
      なかなか無いで〜

      ぼたん園は 3時すぎに入ったし 暑さはマシになって、ゆっくり見て来たで
      やっぱり!! あんた『 立てば芍薬 座れば 私 』と 書きたかったやろぉ〜
      ふっ (^3^) それ見越して 先に記事で 使ってやった、どやっ!!


      いやな、いっぺん ここらで 急いで まとめアップせんことには またドンドン遅れ
      て 一昨年やったかに 秋も深まって参りましたころに海ネタになってしもて…
            この うすら寒いのに!! て また書かれたらあかんと思てさ ( 爆!! )

      • 古都さん
      • 2014/05/30 8:06 PM





         * * * にゃにゃんこさん * * *




      いやぁ〜 目を疲れさせて 申し訳なかったです ( 苦笑 )
            テキトーに 流して ささっと読んでくれたら良かったのに (^^;)

      にゃにゃんこさんとこ、お兄ちゃん 忙しくしてるの?
          ほな この春や GWは あんまり出かけたりしてへんかったんか?

      新潟までとなると 日帰りはキツイから せめて1泊はせなあかんし、そうなると
      どうしても 今まだ 父親のことが 気になるしなぁ
                           でも ほんまに 会いたいよね〜

      うん、ピンクの土俵よりは ぼたんの方が まだ力士には見えんかったやろ ( 爆!! )
      先日 ものすご〜く暑いなか 芝桜より うんと大きくて ぼたんより小さい花が咲
      いてるとこへ行って来ましたが
      やっぱり 何も前で撮っても デカイ犬は デカイです (苦笑)

      • 古都さん
      • 2014/05/30 4:11 PM

      おっ、隣の花しょうぶ園にも行かれたんですね〜
      花しょうぶはちょっと早かったようだけど、牡丹はいい感じですね^^
      やはり日本庭園や日本の花には和犬が似合いますね。

      この花しょうぶ園、今もやってるのか知らんけどナイターでもやってる日があったんですよ。
      俺も一回だけ行った事あります。

      つか、茶歩ちゃんいつもドスコイキャラになってるけど、そんなにドスコイなんですか?
      全然見えないんですけど。
      ドスコイ度なら俺も負けていませんよ(笑)いや、笑えない(泣)

      前記事のコメでどなたか書かれていたけど、ジョンもポメラニアンの中では大きいんです(所謂デカポメ)
      もともと体格と骨格も大きいんだけど、かなりのドスコイ度です(笑)
      来年はピンクの土俵で「茶歩の海」と「ジョン之山」で相撲をとって貰いたいものです(笑)

      こちら方面なら多少ワンコオッケーの場所を知っているので、また来られるときは言ってくださいね。
      情報料は…


      いつものスイス銀行へ振り込んどいてくれたまへ(笑)

      • まささん
      • 2014/05/29 5:35 PM

      ここまで来たら笑うしかない(^○^)
      芝桜の次はぼたん園と
      さすがに北海道ではぼたんは早いからチューリップとの違いはあったけど。
      これは私のちゃぶログ中毒がじわじわ表面に現れてきたか
      じゃ念の祟り以外には考えられないわ。

      オシッコをしたらヒンシュクをかいそうな所がわかるのは
      茶歩さんの賢さか年の功か。
      我が家の2狆さんもチューリップ公園ではオシッコを遠慮してくれたけど
      それは足を上げる所がなかったからで
      芝桜公園では隙あらば木に突進して行こうとしてたよ(-"-)

      花ごとに撮影表情を変え
      ここでは切れ長の目でなまらクールだべさと思ってたけど
      もしかして半分居眠りしてた?(またまた間違えた)夕陽が眩しかったのかい(爆)

      茶歩さんが泥ダイブしたらリードを離して自分で上がって来るのを待つわけ?
      そんなわけはないよね。
      ちゃぶログ中毒の私にはお見通しサ。
      茶歩さんがダイブしたとたん係の人のオケツを蹴飛ばすんでしょ(^O^)/

      古都さんとくりじゃじゃがドドメ色の縄で結ばれているのなら
      古都さんと茶々かあしゃんはなんで結ばれてるのかなァ。
      バラ色のちりめん腰ひもで結ばれてるなんて言ったら許さないよ
      みくまなさん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

      茶歩さんと茶々くんは何回目でこんな自然体2ショットが撮れたの?
      くりりん・じゃじゃまるとランディくんは修行が足りないから
      オヤツで釣らないとまだまだ自然体での3ショットはまだ無理かな。
      茶歩さんは茶々くんにお嫁入りした気分だったんじゃないのォ(*^_^*)
      姉さん女房苦労するよ(爆)

      • くりじゃじゃさん
      • 2014/05/29 1:26 PM


      はい。
      私が牡丹の品種を説明されても
      「覚えられない育てられない」の“きゅう”です(笑)

      キレイならそれでよろし。ウマければそれで美味し。
      ハッキリ言って、脳内レベルはワンコと大した変わりまへん。

      せやけど、この「牡丹と傘と石の日本庭園」の前で写るには
      茶歩はんのようないでたちのワンコはピッタリやな。
      それこそ、ここに洋犬が座ってもイマイチだと思うわ。
      でも茶歩はんにはコーギーも入ってるんだよね。
      (コーギーって和じゃなく洋か?)
      よく考えたらうちのハチだって見る人が見れば
      「キャバリアじゃなくてコッカースパニエルだよ」
      って言い張ってくる人もいるし。
      誰の犬じゃ!っていうぐらい自信満々にさ。(笑)

      前編からの茶歩はん見てて思ったんだけど
      よくちゃんと人間の思う通りに排泄できるなぁって。
      じゃなくて太鼓はんの計らいのたまものか?
      うちのチビはナゼか外でオシッコしないんだよ。
      散歩で我慢して家に帰ってきてから慌ててするもんだから、
      時々関係ない場所にジョ〜〜!!って。
      だからゴールデンウィークに初めて二日続けてお出かけしたんだけど
      思うように行かなくて人間の方が疲れたわ。
      多分、茶歩姉さんやはち姉さんぐらいに成長すれば変わるだろうけどね。

      茶々君は「同い年」か?「年下の男の子」なんか?
      並んでいても年の差を感じさせへんなぁ・・・
      犬はエエな。年齢詐称してもわからへんし。(当たり前や!!)


      • きゅうさん
      • 2014/05/29 8:32 AM




      関東と関西での時期もん記事がコラボるんはわかるけどぉ〜
      まさか北海道と京都がコラボるとは(爆)
      でかい枝切りバサミ使っても切れない丈夫過ぎるドドメ色の縄で結ばれてると見た(爆爆)

      そういえば・・・そこの場の魅力で来るんだから入場は有料にして駐車場無料にすべきよね〜
      (この前行ったとこが真逆での自己中頭 テヘッ)
      よかったな〜 ご招待券頂いて(ハート)

      いや・・・どうみても
      今回の茶歩ちゃんは笑顔でなしの暑ちぃ〜と顔が訴えてるで(笑)
      茶歩ちゃん 表情豊かだし なんていたって中身は関西のおばはんだし(爆)

      確かにポメのジョンくん、べっぴんさんだすな〜(ハート)
      だけども・・・茶歩ちゃんも負けてませんで!
      デカさじゃなくて撮り方もある、なぁ茶歩ちゃん。
      自分の腕を棚上げにしてと怒って
      寝てる間にちょっとはみ出て古都さんの布団で寝ションベンしてもえぇで(笑)

      はっ花のなかに入ってる、踏んでるで茶歩ちゃん(汗)と思ったけど
      考えてみたら芝桜だもの、踏んでもえぇところなんよね テヘッ

      それにしても〜
      ジョンくんとのツーショット
      元々、茶歩ちゃんは去る者は追わず来るもの拒まずの誰にでも自然体だけども
      ジョンくんとの写真、日頃から会っている前々からの友達ワンのような
      いい感じの写真だね♪

      至れり尽くせりのサービスだわさ!
      ペットボトルまでご用意してくれるとは、すんばらしい!!
      関西ならではなんやろか〜

      せっかく撮ったスリーショットなんやから
      この際、緑と赤の隠しモードとっぱらって
      公開デビューしたらどうね(爆)
      えっ? みんなが覧て後悔デビューしたら申し訳ないってか ゲへッ
      ・・・ジョーダン抜きで、前より痩せたんとちゃう 古都さん?


      でっ
      こちらも芝桜だけでなしにもう一箇所、花見したんか(笑)

      ここでは的なところはチッコ避けてくれるなんて偉いで茶歩ちゃん!!
      うちの未来は前にした匂いがついてるとマーキングするんよねー
      ここでは的なところで(泣)

      あら〜っ ぼたん観賞ですかぃ〜
      みくまな思い浮かんだやろ〜〜〜
      せっかくのお出かけにジャマして申し訳なかったね  ヒヒヒッ


      茶々くんにも会えて〜
      楽しかった良い1日のできごととしての良い〆なできごとやったね♪

      そうや!!!3記事一挙に公開してからにぃ〜
      1度見たけど
      こりゃ 時間あるときじゃなきゃ無理とコメは後回しとなりましたゎ!
      (遅くなった言い訳をかます 笑汗)



      • みくまなさん
      • 2014/05/28 2:46 PM

      古都さん
      長かった♪
      でも楽しくて一気に読みましたよ
      茶歩ちゃんほんとにおいでよ
      こどもたちが忙しくてどこにも
      行けずです
      やっぱり無理ですよね…
      芝桜と茶歩ちゃん
      カッコいいですね
      かわいいというよりカッコいい♪
      ボタンのほうが似合ってましたよ
      いつも楽しいブログありがとう(*≧∀≦*)

      • にゃにゃんこさん
      • 2014/05/27 9:14 PM
      コメントする

       

      無料ブログ作成サービス JUGEM