姿なきアイツの襲来!! 

パニック comments(2) trackbacks(0) 古都
昨日の午後、だんだん空が怪しげなグレーに変わり
それまで 心地よさそぉにスヤスヤ昼寝ZZZ してた茶歩が


あたりを クンクン ふんふん 嗅ぎはじめ・・・


女の子えっ、降って来るの?
犬9もう そこまで来てるよ
こんな時、私は急いで洗濯物を入れ、風通し してた窓を閉めます



でも昨日は傘雨だけで無く、茶歩が 獅子舞 の次に恐れる あいつ襲来びっくり



こうなると、もぉ~ジッとしていられない茶歩
あちこち 注意避難勧告 に回ります犬9ダッシュ





     ↑ ↑ ↑
この時、もうゴロゴロではなく
家が揺れるほど大きい音でビシャッびっくり


思わず ソファに飛び上がった茶歩

(ふだんソファには上がりません、地ベタ派なので)




3階の寝室に行っても




キッチンの隅っこに逃げ込んでも

どこに行っても、ついて来るんですよね~ (^∀^;)

カミナリって


シッポさげさげ へっぴり腰で、うろうろ足跡 ガサガサ足跡

女の子せわしない、座ってなさい怒

結局いつも最後は、ちゃぶとん(茶歩ざぶとん)に戻り
お手々かくして、ヘソかく




そして、しばらくしてカミナリが おさまると

ぐったり・・・
そりゃあ疲れるわ、お忙しそうでしたもん


でも、私は
女の子大丈夫よ と言うだけで
抱っこしたり こちらから寄り添ったりはしません

わざわざ
犬9やっぱり、そんなに怖いものなんや
と思わせては いけないし
お留守番のときも 困りますからね

ちなみに、カミナリに振り回されてる時の茶歩は
ひたすら無言です笑い汗
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM