ぜいたく病 ってことか?

外耳炎 comments(12) trackbacks(0) 古都
今日は 朝の散歩足跡から帰ったあと雨ふってきて
それから ず~っと 傘 傘 傘

 よ~く 寝てます イビキかいて





 こんな恰好で・・・






 しまいに 真夏みたいに手足のばして
 脇の下の風通しも よろしく

いかん落ち込み 部屋が あったかすぎる




実は、いま茶歩は 軽い外耳炎
って言っても 毎年[冬 恒例の]なので
そう深刻に心配していません
点耳薬を 使っていれば 4~5日で治まります


みなさんからは
 タレ耳だから夏場にムレて
 耳そうじキライで だんだんクサイ匂いして来て
 海に行ったあとに 耳かきむしって皮膚炎までなって
などと 聞いたりしますが

茶歩の場合は、いちおう散歩から帰ったら耳の中も拭いてるし
耳クリーナー液も使ってるから 変に匂ったことも無く

なのに この時期になると
女の子ん? 耳かいてる? と思った2~3日後には
耳を拭いたコットンや綿棒が うす茶色


毎年 病院先生には
 ははっ笑顔 茶歩ちゃん またか?
 ぬくまりすぎや 幸せやな
と苦笑されて 点耳薬を処方されます





 で、当の本人はと言うと






 女の子食・べ・ま・せ・んびっくり










 犬9今日は 雨やし 公園は お休みやろ?
  んじゃあ 妙*寺の アノ木の下でうんちウンコして
  山門で 雨宿りして おやつ3コ食べて・・・ ZZZ




 女の子あっ、起きて来た
     なんか 持ってきた・・・か困った 





  犬9今日は、公園で よーいどん出来ひんから
   これで遊んだげるよ音符

  女の子はい、お気遣い 有りがとうございます
     でも忙しいから チョットだけでいいよ汗
  • 0
    • Check
    無料ブログ作成サービス JUGEM